I purchased and downloaded the full version of "A Message from Sirius".


What I thought interesting is that Bashar tells us about a "dream dolphin".  
I must swim with dolphins, especially bottlenose dolphins!!



I have not heard about "psychometeum".  Bashar knows so many things about our world. 



When Bashar is downloading messages from "Sirius", Bashar's tone of voice becomes a little bit "serious".  (haha)




年末年始で時間があったので、バシャールの公式サイトから、少しだけ有料のダウンロードを購入して視聴してみた。

その中のひとつが、これ。
シリウスからのメッセージ。(後半の部分も、はやくアップしてくれるとよいね。)

内容は、Q&Aも含めるとまた本当に多岐にわたるが、個人的にとても面白かったのが、Aprilさんが(インターネットからきた質問だと言って)質問した、「ドリームドルフィンとはなにか?」という質問。



→「ドリームドルフィン」というイルカがいるそうです。(そんな、イルカ、いるか!)(とオヤジギャグ(爆))



どういうイルカかというと・・・



イルカの文化(文明)(世界)と、人間の文明とを、橋渡ししてくれる、「大使」「外交官」のような役割をするイルカだそうです。
ドリームドルフィンは、特に、ハンドウイルカに多い、みたいなことも言ってた気がします。

それに対して、ハシナガイルカは、ドリームヒューマンを見つけて、それを、ドリームドルフィンに伝える、「スカウト」役をするそうです。
(「ドリームヒューマン」は、当然、人間の文明を、イルカ側に伝える役割を担う、「大使」「外交官」ですね。当然、かなりのイルカ好きの人でしょうね。
 どうやら、Aprilさんは、その役目を担っていそう。)



めっちゃ、イルカに会いたい!と思ってきた天野でした。




バシャールは、ホンマ、物知りで、Psychometeumについても言及してました。
なにかと思って調べたら、レイモンド・ムーディーさんが再発掘して世に知らしめた、「亡くなった人とコミュニケーションをとる方法」みたい。
バシャールは、アトランティス時代の自己とコミュニケーションをとる方法として、ある質問者の男性に伝えていたのだけれど。




バシャールだけのときと、シリウスからのメッセージを伝えるときのバシャールとでは、声のトーンが変わっているのも、面白かったです。




やっぱ、YouTubeでコマ切れの断片ばかりをみるより、一日のセッションを通して視聴できたほうが、インパクトはでかい!なあと思った天野でした。