4y1m。


以前に使ったもの、試したものが

どうなったかを振り返るお話。


例えば、夜のオムツ。

ここの記事で話していたやつです↓


普通のおむつは卒業して、

寝る時だけ女の人の

生理用ナプキンのようなオムツを

あてがって寝てたんですが

それも結局1ヶ月ほどで卒業。


無事めでたくオムツ生活とサヨウナラ。

よかったよかったニヤニヤ


とはいえ、ちょうど30個入りくらいなので

念のため次のパッケージも買った直後に

「もうそれいらない」と言われたので

母、涙目。


いやそれ一日早く言ってくれたら

無駄な出費無しで済んだのに…チーン

(心の声、いやもう口から出てもーてるけど)



そして、ヤマハ音楽教室。

5月からおんがくなかよしクラスに進級したお話。


順調に毎週楽しそうに

通ってくれておりますが


まったく家のピアノを

弾いてくれませんゲローゲローゲロー


ええ、わかっていますとも。

そもそもこんなの親のエゴですから。


くそぅ、くそぅ。

幾らしたと思ってんだよっ

くそぅ。


ただ、来年度の幼児科コースからは

よりしっかりエレクトーンに触れるので

おそらく、宿題も出てくるに違いない。

※今は宿題っつってもお絵描きとか

工作とかなんすよねー


宿題やらないとだめよーって

家のピアノで曲の練習をする事になる、

という期待ニヒヒ



最後に、水いぼのお話。



かれこれ半年以上悩まされた

息子の全身に広がる水いぼ。


大方の予想通り、

プールやシャワーといった

不特定多数と生身の肌が触れ合う

季節を過ぎて、

長袖で肌を覆うようになった頃から

劇的に減りました。

というか、もはやほぼ消滅しましたチョキ


うっすら脇に近い腕の内側に

数個、跡が残っている程度。

これも4歳児の新陳代謝の底力を信じて

そのうち消えていくだろう、と。



そんな感じです。


4歳になって1ヶ月。

「天使の4歳児」なのかどうかは

まだもう少し見極めが必要ですっもやもや