ボタニスト | 私の日常 趣味 美容ブログ

私の日常 趣味 美容ブログ

美容や日常!ネイル!
BTS大好き^ ^
韓国コスメが好き❤️
韓ドラも好き❤️

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)





シャンプー
香りは、アプリコットとジャスミン
結構甘めな香りがします。


テクスチャーはとろりとした感じ。
サラサラではありませんでした。
1プッシュで結構多目な量が出てきました。



トリートメント
アップルとベリー
意外とサッパリ。ベリーだから甘酸っぱさがあるかな?という感じ。



テクスチャーは緩くもなく、かためでもなく
乳液っぽい感じかな?
1プッシュでは、量はふつう。
ショートやボブなら1プッシュで充分かと。

私の髪の毛は
細い、柔らかい。
癖はつきにくい。ストレート。

半年ぐらいブリーチ、カラーなし。
パーマは人生でなし。

量は普通。長さは胸ぐらい。


シャンプーの泡立ちはそんなに良くないです。
香りはトリートメントともに、あまり残らず。

仕上がりは、まあまあサラサラです。

髪があまり痛んでなくて
香りが残らないほうが好みの方向けかなー