同情するなら米をくれ 
by米なき子

あー照れ好きやーこういうギャグwww



伊藤淳史、1話限定のゲストとは言え、
『脳スマ』との掛け持ちΣ(・ω・ノ)ノ
お疲れ様っす!!笑

しかも、脳スマは離婚して独り身。
こっちは娘を事故でなくし、奥さんも危ない状態。


バチスタのグッチ先生のイメージが強い私としては、
こういう負のオーラを纏った伊藤淳史が新鮮キラキラ

MOZEや無痛のキャラともまた違うしね。
(個人的にはビリギャルの坪田先生が好きです・・・はい。)



ただ・・・
このドラマのストーリーはないなー。

亡くなった娘の身代わりとして
似てる子を引き取って育てるだなんて。

大人の勝手やん。



そりゃあ施設にいるよりは普通の生活ができるかもしれない。

でも、自分は身代わりなんだっていう気持ちが
成長するに従ってどんどん大きくなるんじゃないのかな。


自分を見つめる父親の瞳に自分は映ってない!
映ってるのはいつも死んだ女の子だ!
って思っちゃうんじゃないかなぁ。




それに・・・
奥さんのいない独り身の男性が
子供を引き取るってのがねぇ。


民法で言えば、普通養子縁組なら出来る。
(特別養子縁組は夫婦であることが条件。)

遙の年齢を考えても、可能なのは普通養子縁組のみ。
(特別養子縁組は子供は6歳未満。)


普通養子縁組だと戸籍上は養女と養父。
つまり、どんなに頑張っても、本当の親子になることはない。


その辺りに川田と遙の悲しい将来が見え隠れしてる気がするのよね。

 

継続視聴は・・・微妙だな。