あぁ・・・とうとう出てしまった衝撃の事実。
本当の犯人の正体。



広沢を殺したのは俺だった

蕎麦の文字とこの言葉が発せられた瞬間、
隣で母が『ギャー』って言っとった(笑)
(その反応を見ながら私はニヤッと・・・ねニヤリ)



ちょっとネタバレになるけど、原作では

広沢を殺したのは、俺だったのか・・・

で物語は終わってて。


深瀬は結局、真相を皆に伝えたのか、
深瀬と美穂子はその後どうなったのか、、
その辺の後日談はゼロ。
全て読者の想像に委ねるパターン。


だから、個人的には来週の最終回が
とーーーっても楽しみ!

原作には書かれていない空間・時間を
目にすることが出来る。

自分で想像した結末と同じなのか違うのか、
答えなんてないんだけど、知りたいのよね。




それにしても!!

小笠原を襲った犯人が
秘書の甲野に雇われたただのチンピラとはなぁ。


ちょっとインパクト弱め(笑)

でも、最後の蕎麦のくだりを考えると、
これくらいのパンチで抑えておかなきゃね(笑)

1時間の中に大きな山場が2回もあったら
心臓が持たない(  ̄▽ ̄)



村井パパ越しの甲野の片目。

このカメラアングルが個人的に
今週ナンバーワンのアングル。

このドラマはストーリーはもちろん、
カメラアングルや配役がとても上手くて、
目・耳・心etc...全身で楽しめる1時間だと思う。



深瀬がヨレっとしたTシャツを着てコーヒーを飲むシーンも
疲労感がよーく表れててさ。

台詞はなくとも映像からいろんなことが伝わってくる。
いいねぇ。この五感に働きかける作り。