だんだん外河刑事が不憫になってきた・・・。

中野瞳には見下され、上司にはコキ使われ、
なのにお礼一つ言ってもらえない(  ̄▽ ̄)


いい加減、手帳の管理に神経質になったらいかがかしら?笑





今回のストーリー、結構面白かった!

ホテルで起きた女性の遺体発見を機に、
複数の女性がこのホテルで行方不明になっていたことが発覚する。


容疑者は5年前からホテルに宿泊し続けている老人か・・・
長年勤めている清掃のおばさんか・・・。



結論を言うと、犯人はこのホテルのオーナーで、
ホテル内の“とある”階にコレクションとして若い女性の死体を集めていた。



階数の数え方ってアメリカ英語とイギリス英語で違うんだよね。

これ、だいぶ前に名探偵コナンでもやってたんだけど、
アメリカ式は1階、2階・・・
イギリス式はグランドフロア、1階、2階・・・


今回舞台となったホテルは、名称変更の際に
階の数え方をイギリス式からアメリカ式に変更し、
それに伴い使われなくなった階が生じた。

その闇に埋もれた階に全ての真相が眠っていたっていうオチだったんだけど、
結構怖くてさガーン


こりゃあ寝る前に見なくて良かったよ(笑)
(人一倍ビビリなもんでww)



今回の第3話さ、
イヤミ課長とケチケチ母ちゃんのツーショットがあって、
得したと言うか損したと言うか(笑)

嫌でも某番組を思い出しちゃうよねww