とうとう全部バレた・・・。
いや、一ノ瀬自らが全てバラした・・・。



この第8話で一気に話が進みましたなぁ。
ってかたくさんの真実が明らかになりましたなぁ。




やっぱり施設長の守さんは過去の事件に関係があったのね。
過去の嘘を明らかにする証拠を託されていた。
でも自分と家族の安全を優先した。

気持ちが分からんでもないけどね。


でも!でもだよ!

一ノ瀬に
『家族を亡くしてからは、守さんだけが僕の味方だった』
って言われて、心が痛まなかったのかな?


そもそも、過去の嘘に後悔し、苦しみ続けてる一ノ瀬を見て、
罪悪感を覚えたりしなかったのかな?


最後のシーンで謝罪はしていたけど、
今までの裏切りがあるから、疑っちゃうなー。
(このドラマ、疑い出すとキリがないww)





二科兄妹もそれぞれ辛いよね。


自分の若かりし頃の悪行が全ての発端となっていたと知り、
罪の意識と二科家の長男としての自覚の間で
苦しむ晃。

悩むのは当然だよね。
一ノ瀬とは短い間だったけど友達だったんだし。
その友達を苦しめてるのが自分だったんだし。

最後のあの表情からは
友情を取るのか家族を取るのか読み取れなかった・・・。




社長として、ただただ会社を守りたい隆。
実際、なーんにも悪いことしてないのにね。
でも会社のためなら頭を下げることさえ厭わない。



婚約をし、一ノ瀬に添い遂げると決めた楓。
今のところ、まだ二科家よりも一ノ瀬を守りたいっていう気持ちの方が強いのかな。


父親に放った
『浩一さんを嘘つきにしたのはお父さんよね』
『(お父さんは)憎まれて当たり前だよ』
は家族が再び仲良くなることを祈ってた楓にとって、
かなり勇気のいった言葉だった思う。

それだけ一ノ瀬に対する思いが強いってことだよね。






ん?百田さん、お前どっちに付くん?
本当に一ノ瀬の計画から完全に手を引いちゃうの?
つーか二科側に付いちゃうん?





さっ、来週は二科コーポレーションがピンチ!

あーかなり楽しみだー(笑)
一ノ瀬側目線でドラマを見ちゃってるもんで、
二科家の崩壊にワクワクしてしまう(´ー`A;)
(めっちゃ悪いヤツ〜ww)