今回も壇上副院長の精神不安定さが絶好調!笑

(不安定なのに絶好調ってww)

 

 

へー( ̄ー ̄)お前さぁ、

深冬が愛して止まない小児科、廃止してもいいんだ。

深冬が院長の娘として大切にしてきた病院、なくなってもいいんだ。

 

 

壮大よぉ、お前はどこまで冷たい奴なんだよーーーガーン

 

 

 

さらに榊原弁護士の一言

『深冬先生のことも、死んでもいいと思ってるんじゃないですか?』

(ニュアンスがちょっと違うかも汗

 

 

壮大が本当にそう思ってるんなら、

医者の風上にも置けねー奴だぜ、まったくもうむかっ

 

 

いやいや、深冬には生きて欲しいから、

腕のいい沖田先生に執刀をお願いしたんだろうけどさ。

 

でも、、

深冬の心の中には今でも沖田がいて、沖田の心の中にも深冬がいる。

そんな現実をまじまじと見せつけられた壮大なら、

『深冬が死んでもいい』って一時でも思いそうで怖い。

あいつなら平気で思いそうだしな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

このドラマ、ネットでは視聴率が悪いだの役者の仲が悪いだの

散々な言われようですが、

沖田先生と深冬先生の2人のシーンはほんっっとに美しい!!

 

 

深冬先生の

医者としての生命が絶たれても、母親としては生きていたい

っていう思い、素敵だよね・・・。

 

そんな深冬に対し、

医者としての生命もひっくるめて深冬を救いたい

と心の底から思う沖田先生。

 

 

 

それよりも何よりも!!

 

 

最後、2人で縫合の練習をするシーン!!

 

あれは泣くわーえーん

 

 

ザ・キムタクな演技だったけども!笑

竹内結子も老けたな、って思ってしまったけども!笑

 

でもでも、美しいシーンってこういうのを言うんだなって改めて思った。

 

心が通じ、相手が笑顔になる。相手が泣いて喜ぶ。

それを見て主人公が嬉しくなる。

その2人を見て、視聴者が感動して涙する。

 

こういう連鎖が無意識のうちに生じる瞬間、素敵だわ~ドキドキ

 

 

 

来週は沖田先生のお父さんが手術とな!?

いよいよ佳境ですな。