2月22日から始まったNHKとBSプレミアムの連動ドラマ。



【スリル!赤の章】
NHK総合
2月22日(水)22時25分〜
(再放送はNHK総合3月1日(水)1時45分〜、
及びBSプレミアム3月5日(日)0時34分〜)


【スリル!黒の章】
BSプレミアム
2月26日(日)22時〜
(再放送はNHK総合3月1日(水)2時34分〜、
及びBSプレミアム3月4日(土)23時45分〜)




赤の章の主役は小松菜奈。
黒の章の主役は山本耕史。


でも連動なんです、連動



登場人物は一緒。
ただ、主役が違うだけ。視点が違うだけ。



試みとしてはかなりハイセンス!
興味をそそられたので、かなり楽しみにしてました!




NHKとBSの二単語を目にすると、
田口トモロヲ︰NHKなら僕も。
光石研︰お前はBSだろ?
の某ドラマのワンシーンが思い出されますが(笑)




小松菜奈演じる中野瞳はちょっと変わり者。
警視庁庶務係所属で、とにかく細かい性格。不明瞭な領収書は絶対に認めない。
また、詐欺師の父親譲りなのか、犯罪に関する知識が豊富でかつ手先が器用。


山本耕史演じる白井真之介はとにっっかく腹黒い弁護士。
捏造なんて朝飯前。だけど中野瞳にはちょろっと騙される。



主役の設定はかなり面白い。
親が詐欺師って(笑)なのに警視庁勤務って(笑)
めっちゃ斬新!


でもねぇ・・・わざとらしい演技が鼻につく。
あちこちミュージカル風にしたいんだろうけど、まぁ中途半端(笑)



赤の章第1話でも、
外河刑事(小出恵介)のポケットから中野瞳が手帳を盗むシーンがあって、
そこで軽くダンスが盛り込まれてたんだけど、、
あくまでも“軽く”ですから。
ミュージカルにもなりきれず、ドラマにもなりきれずえーん


勿体ないなぁ。
大げさな演技は演出側の狙いなのかも知んないけど、
視聴者としてはもっと自然な演技が見たかった。

ザ・演技!って感じの臭〜いものは
求めてないんです。




でも、まっ、両方とも全4話だし。
黒の章を見るとまた違った面白さが見えてくるかもしんないし。


続きも見るかどうかは明日の黒の章を見てから決めようかな。