ほらね。言わんこっちゃないえーん
お母さんが簡単に折れるわけないじゃん!!



『これからはみっちゃんの自由にしていいわよ』

これをまさか信じるとわなー(  ̄▽ ̄)



え?みっちゃん信じちゃうの?
信じないよね?嘘だよ、嘘!
はぁ?信じるんかーい!
ってなったもん(笑)


みっちゃんも松島さんも簡単に信用しすぎだよーガーン

立原さん(壇蜜)だけよ、ちゃんと警戒してたの。
文恵さんも納得はしてなかったけど、過度な干渉はしない体だったし。




母『自由にしなさい。その代わり松島さんと別れなさい』
娘『私に嫉妬してるの?お母さんは私が自分で幸せになろうとするの、嫌なんでしょ?あなたの娘を、やめていいですか?


このシーン、重みがあるなぁ。

私もさ、親を重く感じることがあるし、
母もきっと離れていく娘に嫉妬したり寂しさを感じたりしたと思うんだけど、
それでも良好な関係を築けてるのは
母と私の間に一定の距離があって、
かつお互いを尊重してるからだと思う。

先週の第6話をたまたま母と2人で見てて、
『この母親、異常だよね』
っていう意見で一致した私達母娘は健全だわ(笑)



みっちゃんとママのように、
一方が一方の言いなり・操り人形のままで
ずっと関係が続いていくなんて無理。

人間として対等じゃないと。
もちろん、娘として母を敬うことは忘れちゃダメだけど。
あくまでも、人としては対等。


さっ、とうとう娘をやめます宣言が下されました。
いよいよ来週、最終回。

ママとみっちゃんの関係はどうなるのか。
ママとパパは別れてしまうのか。
松島さんとみっちゃんは幸せになれるのか。
(個人的に、松島さんとみっちゃんの初々しい雰囲気が堪らないのですが、
出来ればもう1歩進んでほしかったりするww)

ラスト1話で全て答えが出るのね・・・。
楽しみなような、、寂しいような、、。


あっ、私が先週いらないんじゃないかと言った生徒の家庭内の問題、
一応今回でケリがついた様子。
最終回は主軸だけに集中できそう音譜




やっぱり、、就活家族と似てる(笑)


父、とうとう無職。
新しい家。
父に新しい仕事の話、しかも海外。


一緒や〜ん!笑