もうこのドラマが好きすぎて
1週間が長いのなんのって!!



第1話の『テレ東だろ』発言、
第2話の新ドラマ『相方』
第3話の『絶賛不倫キャンペーン中の文春』
次は何が来るのか楽しみでしゃーない(笑)


毎日家事しながらバックミュージック代わりに
流し続けてしまうくらい(笑)

おかげで台詞を覚えてしまったよ(* ̄∇ ̄)ノ



さて、本題の第4話ですが、
今回は寺島進と田口トモロヲの因縁対決。



第1話でもスッポンポンで役作りをする田口と
それを嫌う寺島が喧嘩してたよねww
なのでこの2人がメインの回を密かに楽しみにしておりました。




でも・・・
不覚にも泣いてしまったよ!!!
バイプレイヤーズに泣かされたよ!!!


役への向き合い方が真逆であるものの、
10年の時を経てすこ〜しだけ互いを理解した寺島と田口。

フィギュアを使ってシミュレーションする姿は
仕事に正面から向き合う俳優の顔と
童心に戻ったかのような無邪気な顔が
混在してて、見ていて温かい気持ちになりました★



それに・・・
たまたま通りかかった平田満だの
ドクターゲルケの重力と慣性だの
不意打ちの痛みに襲われて死ぬだの
三池組を凌ぐだの
今回も細かい突っ込みどころが満載で、
もう既に5回くらい見てしまってる(笑)


ふみかすちゃんも可愛かったしね〜♪




このドラマに限らず、
ドラマの裏側を見れば見るほど
『ドラマ作りの現場は楽しそう』
だと思ってしまう。

もちろん、画面には映らない大変さが
たくさんあるのは分かってる。


時には先輩と全力でぶつかって
対立することも分かってる。


でも、好きな仕事をして、
仲間と1つのものを作り上げる光景は
見てて本当に羨ましい。


だから、普段はドラマが好きで好きで
しょうがないんだけど、
ちょっとしたオフショットとか
NG集を見る度に
心の奥に隠したはずの傷がチクチク痛む。





アラサーだけど、
今から夢を叶えられるなら
女優になりたい。
いろんな役を演じたい。