もう7月も半ばじゃないか… | 抹茶かんろのgdgd雑記

抹茶かんろのgdgd雑記

食べ物や美容関連、愚痴や悟りの境地、自分の中の思考や嗜好を垂れ流すブログです('ω')

どうも。かんろです。


蝉もあちこちで鳴き喚いていよいよ夏本番ですかね?


そもそももう梅雨も明けてるんだろうか…。

(書いた直後に調べたら予想では22日頃でした)


ちなみに皆さんは夏は好きですか?


私は嫌いです( ◜ω◝ )

これはもう…声を大にして言える。


唐突に始める夏の嫌いな所6選


1!とにかく暑い!

2!蚊がとにかく活発!

3!日焼け!

4!汗をかく!

5!暑くて寝れない!

6!日差しが強い!


もうね。夏と言えば!のこの…特色と言いますか。


無理ぃぃぃ!溶けるぅ…_(:3 」∠)_


暑いのはもう…無理なのよ。

体に熱こもりやすいからすーぐ熱中症気味になる。

それに日焼けするの嫌っっっ!痛い!

強い日差しは光過敏症?眩しいと8割くらいの割合で頭痛からの偏頭痛。

で、暑いと汗が滝の様に溢れ出るでしょ?

体はベタつくし蚊がひたすら寄ってくるじゃない。

蚊を見つけた時は殺意剥き出しよ。

夜はエアコンつけて寝ればいいじゃないなんて思うやん?思うやん?エアコン無いのよ。

今年も結局エアコン無いのよ。

はぁ…もう…ほんと…ね。


夏の愚痴はとめどないわよ。

主に暑いのと蚊だけど。


夏の好きな所を絞り出すとしたら…どこかしら…。


えっと…


そうね…あるとしたら…


あー…っと…


あ。そうそう。

アイスとか美味しいよね!!

暑い中で食べるアイス!!

色んな種類出るし!!


他…他は…えーっと。


あ、あの…急にスコールかな?

っていう夕立とか楽しいよね!


他に…他には…


あ!そうそう!


カラッとした空気の中で木陰で涼むのとか気持ちいいよね!

そういうのは好きよ。


他…は…ちょっと現時点では浮かばないな。


あの…アウトドアとか好きな方とかだったら

キャンプや登山楽しいよ!とか、

プールや海気持ちいいよ!とか、

南国に旅行!とか花火大会!とか…


あるのかもなのですが。えぇ。



…人混みとか支出面考えるとどうにも乗り気にはならないと言いますか…。


そもそも、そういうアウトドアを楽しめる様な友人が近場に居ないっていうのもあると言いますか。



あれ…?なんか急に目から汗が…




まぁそんな事は置いといて('ω')ノ⌒゜ポイッ


この夏の虫除けアイテムを備忘録代わりにちまちま書こうかなって思って久々にブログ開いたのよね…。


前置きがいつもよりすこぶる長いわ…!


よし、切り替えてこ。



■毎年買ってる蚊取り線香。


今年も購入。たっぷり入ってる安心感。

蓋をひっくり返して火の点いた蚊取り線香置けるから便利よ。

虫除け効果はある方なんかな?

環境とか部屋の状況にもよるとは思うけど。

夕方の6時とか7時辺りからつけて翌朝まだ煙が出てる感じ。

香りは白檀の香りだからお線香の香りが好きな人は好きかも。

無論、煙が出るから匂いがつくのは…ね。

いつも行くドラッグストアの方が安かったの助かる。




■30分以上部屋を空ける時にプッシュ 


夏はこれ無しじゃ過ごせないって言っても過言じゃない。

夏だけじゃなくて春や秋の蚊がちらほら居る時期にも愛用。

朝にプッシュして仕事行って、夕飯食べる時にも2プッシュくらい。

そこまでプッシュしなくてもいいだろうけど念には念をって事でやってるかな。

これ使い始めてからほんと蚊に起こされる事が激減。最高。

蚊がいなくなるスプレーの中でもこの青い缶で先端がキュって尖ってるやつ。これよ!




■今年から買ってみて良かったもの 

 ドラッグストアで見かけてから気になっててついつい買っちゃったのよね。

ハッカの香りダイスキーだし、思ってたよりは匂いもキツく無かったからAmazonでまとめ買い購入。

気がついた時にめっちゃ振ってる。

フマキラー?の天使のヴェールの虫除けスプレーとかスキンベープのプレシャワー?も良かったんだけど、ハッカ系探してて自分の中では当たり。

前にイハダ?の青い虫除けスプレー買ったけど…

香りキツいしかぶれて痛いしでダメだったんよね。

これは凄く好き。




蚊やダニに刺されて痒み地獄にはムヒアルファいいゾゥ。 

 


よし!

虫除け関連はこんなもんかな( ◜ω◝ )

いっぱい書きまくって満足した!




ではでは、この辺で。



またね(・ω・)ノ