テレビでよく見てた人や声と会えない寂しさ | 抹茶かんろのgdgd雑記

抹茶かんろのgdgd雑記

食べ物や美容関連、愚痴や悟りの境地、自分の中の思考や嗜好を垂れ流すブログです('ω')

どうも。かんろです。


ドラクエやドラゴンボールを知ってる人なら一度は聞いたことのあるだろう、鳥山明さん。


幼少期から慣れ親しんだ明るく茶目っ気たっぷりで癒されたちびまる子ちゃんの声優、TARAKOさん。


マスオさんの声優さんや志村けんさんや野際陽子さんやムツゴロウさんや寂聴さん……


子供の頃から見た事ある、聞いた事ある人がもう二度と存在しないって知るのはほんとに寂しい。


技術や表現は伝え続けられるかもだけど、少しづつ形は崩れて過去のものになる。


確かに人間はいつか生命の時が止まってしまう。


ファンタジーの世界では無いから不老不死だとか永遠の命なんてものはない。


心のどこかでいつまでも続くものと思い込んで、失った時にやっと「もう続かないんだ」と気づく。


もう…ほんと寂しい。

ただただ寂しい。


ずっと好きで毎日触れ合って…って訳では無かったけれど、子供の頃に印象強く残ったものが居なくなってしまうのは寂しい。


何番煎じだって言われるかもだけど。

絶対に本人さんの目には止まらないけれど。


楽しいひと時をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。