投稿ネタ「今日のおやつはこれ」 | 抹茶かんろのgdgd雑記

抹茶かんろのgdgd雑記

食べ物や美容関連、愚痴や悟りの境地、自分の中の思考や嗜好を垂れ流すブログです('ω')

どうも。かんろです。


今回の投稿ネタ

「今日のおやつはこれ」

です。

今日のおやつはこれ

今日の、というよりしばらく…かな。


まずはこれを見てくれ。


こいつをどう思う。



知ってる人は知っている。


そう!!


カクダイ製菓のラムネ!


んんんくっそ美味い。


クッピーラムネが元々大好きなんだけど、

そのクッピーラムネを作ってる会社なのよ。


クッピーラムネ?ほわっつ?

な方の為に↓

 


コンビニや駄菓子屋さんで絶対一回は

見た事あると思う。


見ても覚えてない可能性は高いけどw


もうね。クッピーラムネに関しては5歳くらいの

幼児の時から大好きだったのよ。


口の中に入れやすい大きさ、

舌で転がすと瞬時に溶ける感じ

かと思いきや、時に固いのもあって齧ったり。


甘いものや酸っぱいの。

目をつぶって食べてみたり、

大量のクッピーラムネを溶かして飲んでみたり。

…これはちょい不味かった。


大人になった今は

疲れてる時とか1箱分くらい大量に買って

貪り食ってる時がある( ◜ω◝ )ヘヘヘッ


で、クッピーラムネと同様に好きだったのが

このラムネ。




いや、中身無いやないかい!


ブログ書いてる間でも食べてたの( 'ч'  )モグモグ


違うの。見て欲しいのは中身じゃなくて

外側の包装よ!


このラムネって書いてある赤と白の

包装のラムネが何故か好きだったw


多分このタイプのラムネは今日買った

巾着型やなくて、

長方形みたいな袋に透明フィルムとラムネ文字の

混合タイプやと思うの。


巾着型なのは購入したお店がまとめ売りみたいに

する為なんやと思う。


とりあえずお得に買えて

大量に食えるんであればなんでも良し。


巾着一袋で確か278円くらいで、

2袋で500円だったかな?


多分お得な気がする!( ◜ω◝ )


後、やっぱり美味しい🤤


この何とも言えない酸味と甘みの絶妙さが

本当に好き…。


ちなみに4袋の内、1袋が無くなりそうです。


ちなみに160gあります。


あんま食べすぎちゃダメなんは分かってるんやけど…

ついつい食べちゃうんよなぁ…


だけどそろそろ舌が痛いw


今日は後ちょっとだけ食べたら我慢しよう。



ではでは、この辺で。



またねっ(・ω・)ノシ 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する