PL: V'day テヒョンの大切な曲とともに | テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンさんやグクさんが、SNS、Weverse、Vliveなどで紹介してくれた曲やアーティストを拾い集め、Spotifyのplaylistをアップデートしています

2024-02-14 バレンタインデーの投稿

 

 

BGM「A Whiter Shade of Pale/青い影」は3回目のメンションではないかな

 

 

1回目 2021-06-25 Butterのカムバ時のメロンステーション

 

メンバーが各々のプレイリストにある曲を紹介するという企画のラジオ

テヒョンさんが曲紹介する声が聴けるので、テテユニバースさんからお借りします🙏💜  

 

 

 

前回のインスタポストでBGMにしていたArctic Monkeysと似た雰囲気の曲を選んできたなぁと思ったら、この時も繋げてかけていた

No.1 Party Anthemについて歌詞はあまり理解してないと言っていたように、この曲も「ヨーロッパにいるような感性」の演奏が好きなのでしょう

 

 


2回目 2022-07-09 ドライブ終盤で大いに盛り上がる

 

 

  

31:43 トンネルから出たので、 この雰囲気に続いて行きましょう

 

はぁ~

 

 

 

 

今日の天気はですね すごいんですよ~

 

 

 

We skipped the light fandango~♬

 

 

 

歌詞は付き合ってる女性の浮気に気づいて問いただしたら開き直られたというもの

そんなストーリーがこんな壮大な曲になるのは全然しっくりきません😅

インスタポストは最初のこの部分 どうでもよさそう、演奏に集中しよう!

 

 We skipped the light fandango

 turned cartwheels 'cross the floor

 I was feeling kinda seasick

 but the crowd called out for more


 ふざけて踊り合いながら

 ぼくらはフロアじゅうを転げまわった

 すっかり船酔いの気分になってしまった

 なのにみんなは ぼくらを囃(はや)したてる

 

 

このMVの方がテヒョンさんが感じる「ヨーロッパにいるような感性」をイメージできるのではないかな

Procol Harumはロンドンのバンド

イギリスが続きますね、いいよいいよー テヒョンさんはヨーロッパがいい🤗

 

 

 

 

 

 

既視感があるヨーロッパのテヒョンさん 

映像のトーンが似ていて思い出したWinter Bear

シカゴ、パリ、アムステルダム、ロンドンなどが撮影場所とのこと

 

 

 

 

 

今のテヒョンさんは投稿できる機会が少ないから、投稿された曲にこめられた思いを想像したくなる

しかも繰り返し聴いている曲たちなだけに、長い間テヒョンさんの心深くに美しく留まっているのが伝わるから

そんなテヒョンさんのとても大切な曲を聴きながら、目に浮かぶ情景に浸ってみるのも素敵な癒しなのだ

これもテテペンの醍醐味

 

 

この曲がBGMになっていたIG投稿の写真から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーっと! 

Aカットに続いて、Vカットがキター!! なんてうれしい連日の投稿😭

 

 

BGMはボサノバ これは初めてではないかな

 

 

 

テヒョンさんの投稿に切り取られたフレーズはここ

ポルトガル語

 Pobre de quem não entendeu
 Que a beleza de amar
 É se dar
 E só querendo pedir
 Nunca soube o que é perder
 Para encontrar
 Eu sei que é preciso perdoar
 Foi você quem me ensinou

英語

 Poor people who didn't understand
 May the beauty of loving
 It's giving
 And just wanting to ask
 I never knew what it's like to lose
 To find
 I know you need to forgive
 It was you who taught me

日本語

 理解できない可哀想な人たち
 愛することの美しさがありますように
 それは与えています
 そしてただ聞きたいのですが
 失うことがどんな感じなのか全く知らなかった
 見つけるには
 許す必要があることはわかっています
 私に教えてくれたのはあなたです

 

歌詞全体の意味は、夜明けとともに去っていく恋人を許してあげなくちゃってこと?

少し疲れたからかなり適当な解釈😅

 

 

昨日の投稿の重厚な演奏とは打って変わってシンプルなギターのボサノバは

春から初夏のセリーヌファッションにぴったり

テヒョンさんらしさが増すVカットを愛でよう💕

 

 

並べて見るとAカットはよそ行きお仕事のV

Vカットは遊び心たっぷりの自然体キムテヒョン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
いやーーー 毎度ながらVカット最高やなーーー
みんな大好き素のテヒョン🙋‍♀️🙋‍♂️
 
 
プレイリストにはUMIちゃんのMeditationバージョンも追加
これはマイブームなので次回のブログで語る予定