PL: 初めての休暇 Arctic Monkeysに思うこと | テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンさんやグクさんが、SNS、Weverse、Vliveなどで紹介してくれた曲やアーティストを拾い集め、Spotifyのplaylistをアップデートしています

5週間の訓練を終え、最優秀訓練兵に選ばれたことによる褒章休暇中(と思われる)

 

 

Instagram Post 2024-01-16

 

 

 

入隊後初めての休暇中にインスタにポストしてくれたBGMはArctic Monkeys

 

2021-07-29 「Butter」発表時のインタビューで紹介してくれた曲

 

 

それではVさんが聴いている曲の中で、ARMYに伝えたい曲がありますか。ご自身の気持ちを分かち合えるような曲。
V:うーん…、最近はアークティック・モンキーズの「No.1 Party Anthem」です。僕はこの曲を聴く時…、何だか胸にこみ上げるものがあります。僕は普段はロックバンドの音楽をたくさん聴く方ではないんですけど、この曲はいつの頃からか、バンドの演奏が与えてくれる感情が胸にすごくぐっと来たんです。歌を聴きながら、本当にすごく鳥肌も立ったり、何だかじーんときたりもして、本当にいろいろな感情を抱きます。それだけでなく、この曲を聴いた瞬間に、本当にかっこよく生きたいなという思いまで込み上げてくるほどです。

大きな意味を持つ曲ですね。
V:実は、この曲がどんな曲なのかはよくわかりません。この曲の歌詞もよく知りませんが、メロディやバンドの演奏だけでも、僕に与えてくれる感情は本当に確実なものだと思います。

 

 

テヒョンさんはつくづく好きな曲を大切に聴く方だなぁと思う

服や物を長く大事に使う姿にも通じるし、同様に人や心を大切にする人柄とも一致する

 

以前にも何度か紹介したとか、みんなが知らない新しい曲をかけようとか、そんな下世話な考え一切しなさそう

特に音楽に関しては、古い曲も新しい曲も、どんなジャンルでも好きなものは好き、いつまでも好き

そんな、自分の感情や感覚に敏感で、自由で正直な感性がテヒョンさんの最大の魅力

今、その時にテヒョンさんの脳内で流れている曲を聴かせてもらっている気がして想像が膨らむ

 

 

今はこの曲なんですね

 

大変な訓練を乗り越えた達成感が胸にこみあげたり、更なる厳しい試練に向けた覚悟、「本当にかっこよく生きたい」という強い思いでいるのだろうか..

初めての軍隊で非日常的な日々を過ごしながら、繊細で感受性が強いテヒョンさんは人一倍たくさんの多様な学びを得ていることだろう..   

それらが今後の人生を豊かにして、有意義だったと思える日々が早く訪れることを願う

 

 

Compose Coffee 2024/01/16

 

俳優活動への期待も高まる Compse Coffee 


ゆったりとノスタルジックで、いかにもテヒョンさんが好きそうなCMの雰囲気にとても合っていて、コーヒーを飲みながら休憩したくなるような曲

このMVは監督さんに提案しながら撮影してとても気に入っているようだから、もしかすると曲選びにも参加したかもしれないな

 

 

 

ここでTMI 

ケイレブさんのインスタのフォロワーにダンスの師匠を発見

確かにフリースタイル踊れそうな曲だなと思いながら見ていたら、ケイレブさん投稿のYouTubeに、Japan代表として師匠が出てきたーー😂😂😂

 

 

2019/12/15 

 

Caleb Hawley ケイレブ・ホウレーさん 米・ミネソタ州ミネアポリス出身のシンガー・ソングライター

「この1年間、世界中の人々が私の曲「U&I」に合わせて震えていました。 スロージャムがこれほど踊れるとは知りませんでした。このトレンドを始めてくれたブライアン・プスポスに感謝しなければなりません。 ここに私のお気に入りのいくつかをまとめました!」

 

 

こうして繋がっているのですね🥰

 

 

DICON 2023/09/19

 

凛々しい戦士となった今、面影が薄れてきた金髪ふわふわテヒョンさんの頃

 

このBGMで使用されていた2曲がとても素敵なのでプレイリストに追加

テヒョンさんのチョイスではないと思うけど、ジャズやクラッシックのテイストもあり、好きそうなのは間違いない

 

①Eden Ladinさんアメリカのジャズピアニスト

 

インスタを見ると本格的なジャムセッションをたくさんされている😲

 

ジャズは大きな会場ではなくBlueNoteやBillboardのようなライブハウスで聴きたいのだが、キャパが少ないから上原ひろみさんなど人気ミュージシャンの場合は超難関となる..

だからアンテナを高く、広く、早く情報をキャッチしないと🔥

 

 

②Maya Belsitzman & Matan Ephrat  イスラエルのデュオ

 

イスラエルの新進チェリスト兼歌手、マヤ・ベルシッツマン

7 歳の頃からこの古典楽器をマスターし、イスラエル音楽シーンの多くのアーティストとコラボレーションすることで、マヤのキャリアは花開いています
ドラマーのマタン・エフラットとミニマリスト・デュオを組み、マヤのボーカルの才能を取り入れた最も興味深い音楽的言説を生み出しています。(インスタより)

 

 

 

IG Story  2024-01-17 

 

アミの投稿に「白い雪の間に」と言葉を添えてリポスト

 

 

taekookupdates07 さん、大興奮😂

テヒョンさん、このアミさんの他の投稿も見てるんだろうなぁ🤭🤭🤭

 

 

 

 

プレイリストに4曲を追加