PL: テテの野望 ホビひょんとダンスバトル? | テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンさんやグクさんが、SNS、Weverse、Vliveなどで紹介してくれた曲やアーティストを拾い集め、Spotifyのplaylistをアップデートしています

2023- 6- 15
パリでのスケジュールを終えた帰国前夜
韓国時間の朝に素敵な音楽を聴かせてくれたテヒョンさん
モンマルトルの丘で似顔絵を描いてもらう数時間前のことだったのかな
 
 
 
 
わずかなフリータイムはなんとパリの入門観光スポット

スケジュールではないと思われるけど 計算尽くしたようなバカンス写真

開放感あふれる服を持って行ってるテヒョンさんの遊び心 

この時の雰囲気が大好き 

1年の3分の2くらいこんな格好して自由を謳歌させてあげたいよ🌞

 
 
 
 
朝に合う曲を聴かせてあげると自作のSpotify Playlistから選んでくれた
朝に合わないジャズをスキップしながらw(私のPlaylistには残してる)

聴かせてくれた曲は相変わらず幅広いジャンルの王道から少し斜めに入った感じのチョイス

 
かけてくれた中にはジャズボサノバが何曲かあって、ボサノバなら聴きやすいからお勧めしてくれるんだと思う
その辺は絶妙 アミとのお付き合い10年ですからね
これまでのVliveで渋いジャズをかけると反応がよくないのは何度も経験済みww
 
 
今回の選曲は本当に素敵で、久しぶりにテヒョンさんが楽しそうに音楽を聴く様子も見れて面白かった
口ずさみながら エア楽器を奏でながら、よくもまぁいろんな楽器の細かい演奏まで聴いて覚えているねぇ
どれだけの時間聴いてるの? 同時にいくつもの音を認識してるのかな?
耳がいくつあるんだろうと思う
いやいやそうじゃない 見てわかる通り
テヒョンさんは耳やアタマではなく 身体全体で音を感じることができる人
 
 私事、最近始めたSoul Funkの先生が「音楽はみぞおちで聴くのよ」ってさらっと言ってのけた時、なるほどと思った
 ダウンビートもアップビートもウェーブもみぞおちの当たりのコアをキープして動かさなきゃだもんね
 レッスン終わると腹筋が痛くなると言ったら👍くれた😅
 
 
テヒョンさんのみぞおち、なめらかにきれいに動くもんねぇ

↓これはフリースタイルのレッスン始めたよというスポだったんだね

もう、どうしよう、こんなダンス引っ提げてソロ活するってなったら🔥🔥🔥

 
 
 
 

 

アミに音楽を聴かせながら自分も気持ちよくなっていくテヒョンさん

 

 

 

Playlist 14 Colours を聴きながらノリノリで踊っていたと思ったら

キュウに ため息をつき俯いてしまった

 

クマ あぁ....

 

 

クマ なんか フリースタイル
 

 

クマ ずっと練習を続けて

 

 

クマ ホビひょんとフリースタイル・バトルしてみようか?

 
 
クマ うっそぴょーんと私には聞こえたww)
 
 
大爆笑🤣 
 
言ったねー! 聞いたよー! その言葉覚えておくよ!
 
 本当はうれしいんです 目指すダンスが同じ
 自己満TMI:最近テヒョンさんから寄せて来てくれた3つの事実
  1.シューズ - 最近テヒョンさんが履いてる白のナイキエアフォース
  2.髪色 - ほぼ同じ
  3.ダンス - フリースタイル始めた
 
 
テテペンのひいき目と言われてもいい 私の確信
バンタンでフリースタイル・ヒップホップを踊れるのはホビひょんとテヒョンさん
だから二人がダンスバトルする日が来るとしたら楽しみで楽しみで💕
 
テヒョンさん、ホビひょんとバトルできるまで何年かかるだろう  
3年? 5年? 10年? 
ジャズシンガーとフリースタイルダンサー どちらが早いかな??
そこまで極めてもらわなくても本当はいいんだけど
テヒョンさんの愛嬌で十分楽しめると思うし むしろそれもいい
 

その間に俳優業もあるし、バラエティもあるし、ラジオもやってほしいし

推しが多彩だとフォローするペンも忙しいなぁ やれやれ😙 

 
 
 
そんなことを考えていたら、こんな記事が
 
ビッグヒットパフォーマンスディレクターが見たBTSメンバー別振付特性

 

RMはステージを準備するときに予習、復習をしっかりさせる方だから、安定感のあるプレイを駆使するのが特徴だ

ジンは振付を定石的に正確にするのに敏感な方だから、舞台に上がる前に練習も非常にしっかりさせる

シュガはヒップでスワッグのあるジェスチャーやムードをよく表現する

J-hopeはストリートダンスベースがしっかりしていてジャンルのスペクトルが広く感じる要素を多様に駆使することができる

ジミンは振付線がとても流暢で質感よく表現する特性を持っており、ヒップな振付をしても若干の魅惑的な魅力を漂わせる

Vは振付を早く熟知し、本人のオシャレをアドリブでよく表現する

ジョングクは先天的に発達したフィジカルと感を持っており、エネルギーあふれながらも安定感のあるプレイを駆使する

 

Google翻訳、なんだか変だな

原文:뷔는 안무를 빨리 숙지하고 본인의 멋을 애드리브로 잘 표현한다

Papago訳:Vは振付を早く熟知し、 自分のかっこよさをアドリブでよく表現する
 
 
納得、共感、異議なし!
 
 
その先生がバンタン最高の振付として、 I Need You、ON、Run BTS の3つを上げていた
だからだから 1年前のFestaで、Run BTS でカムバしてほしかったのよー💦<我ながらシツコイ
 
 
 
VOPEのフリースタイル・ダンスバトル  待ってるから🥰🥰🥰