テテJazz 2曲をLaufeyで聴いてみた | テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンがくれる幸せな音楽の世界

テヒョンさんやグクさんが、SNS、Weverse、Vliveなどで紹介してくれた曲やアーティストを拾い集め、Spotifyのplaylistをアップデートしています

昨夜は興奮冷めやらず 

Village Vangurdで歌うテヒョンさんを妄想しながら🍷を楽しんだ

 

 

 

やりたいことがたくさんあるテヒョンさんが

やりたいことを口にすることさえはばかられていた不自由な時代を乗り越え

念願だったであろうジャズクラブ(風)で

ジャズバンドとジャズを歌うという一つの夢を叶えた

 

 

 

Jazzが好きなのは「自由だから」というテヒョンさんにとって

バンドもボーカルもほとんどアレンジされた譜面通りの演奏・歌唱は

思う存分自由なジャズを表現するところまでは行ってないと思うけど

それは簡単ことじゃないのは知っているから

今のテヒョンさんのパフォーマンスには大満足です

ここまでJazzを歌えるアイドル出身シンガーなんてたくさんはいませんよ

 

本当にテヒョンさんの声は神様からの贈り物

歌が上手いからってジャズをジャズとして聴かせるのはとても難しいこと

グクさんにも難しいはず

少年期からジャズをたくさん聴いてマネして歌って来たからこそ歌うことができた

たくさん練習したね よくやり切ったね とオンマの気持ちで褒めてあげたくなった

 

これからたくさんのミュージシャンとジャムセッションを楽しむ機会が持てますように

テヒョンさんが一番幸せを感じて輝けるひとときだろうと思う

 

 

今回のライブ いつになく緊張したテヒョンさんが愛らしく 

幸せ溢れる笑顔を見てるとこちらも笑顔になる

テヒョンさんの念願叶ったJazz BandでのJazz

この初々しさは生涯忘れません

 

 

10周年FESTAの企画にピッタリで
昨年のFESTAでのショック(まだ抜け切れてないw)がかなり回復しました

 

 

--

 

さて Laufey さんが歌う2曲のこと

 

昨日から一気にFESTA気分に突入したテテペンジャズオタクは

同じ曲を歌うLaufeyさんをみつけました🥳

 

SNSでも世界中のアミからの二人のコラボを待ち望む声をよく見かけるし

テヒョンさんの声が世界一大好きなテテペンたちが

Laufeyさんの声も好きになりコラボを熱望するのは自然なこと

 

まだ自作曲が少なかった頃はインスタライブでスタンダードジャズを

よく歌ってくれていたから、あるかなと探したら2曲とも歌ってくれてた

 

 

 

 

どうですか

 

二人の声が重なったらどんなケミが生まれるのか...😍😍😍

夢のようなデュエットがいつか実現する日が楽しみでなりませんね