Leilet Nagam vol6 | Al Amal Bellydancestudio のブログ

Al Amal Bellydancestudio のブログ

名古屋のベリーダンススタジオアルアマルです。
千種駅・今池駅徒歩3分の広くて快適なスタジオ。
体験レッスンは500円で受講可能です
http://www.alamalbellydance.com

だいぶ時間が経ってしまったけど、12/3はLeila さん主催の「Leilet Nagam Vol.6」でした。



メインテーマはウンムクルスームの「El Hob Koloh (愛、その全て)」。
全編を4人のダンサーで踊り繋いでいきました。

実は、元々大好きな曲でした。

何度か踊ったこともあったし及川さんに講座を開いてもらったりしていましたが、一般的にすごく有名な曲という訳ではないし、しかもとっても難しい曲なので、この話をいただいた時は嬉しいと同時にとても驚きました。
さらに、素晴らしいダンサーさん3人のトリという大役を任せてもらって、身の引き締まる思いでした。
演奏者の皆さんが揃った音をはじめて聞いたのは、前日のリハーサル。
13拍子や7拍子が続く複雑なリズムと捉えにくいメロディー。
さらに歌がなくなって演奏だけになると、また雰囲気もだいぶ違い、、、
いつだって、どんなにしっかり準備しても「準備万端!」とはならないのですが、
今回は
本番の、本当にギリギリ直前まで、舞台裏でリハーサルで録音した曲をイヤホンで聞いて、どう踊ったらいいか試行錯誤をしていました。ギリギリまで不安でした。

しかし、本番は皆さまの演奏のおかげで、音楽に入り込むことができました。
伸子さんの美しく自信に満ちたヴァイオリンの心地良さはもちろん、Takseema さんとカリムくんの絶対的安心感を感じられるタブラ、
そして期待の新人ウード奏者さっちゃんもこの長く難しい曲を見事に演奏してくれました。

もう一曲踊った「ヤムサッハルニ(今夜も眠れない)」は癒しでした♪
歌無しの生演奏で次に踊れる時は、この曲を踊ろうと決めていました。踊れてうれしかった!
カヌーンがなければまた違ったものになってたと思ったので、カヌーン演奏できる人がいて良かった🙏

今回一緒に踊った美しいダンサーの皆さんの踊りも、大いに大いに刺激になりました。得るものがたくさんありました。

4人の演目もありましたよー
ドラムソロ踊ったのも久しぶり。
集まってワイワイリハーサル楽しかった💕
レイラちゃんカマルちゃんしっかり者なので私はほぼ任せっきり😆

終わった後に、レイラちゃんから
「お客さんが、今まで観たレイラさん主催ショーで1番良かったと言ってくれました。」
と聞かされて、とても嬉しかったです❤️

「素敵でしたー」という言葉ももちろん素直に嬉しいですが、
具体的に感想言っていただくのは、とても嬉しいです。
「ベリーダンスファン」というサイトを運営している梶ママさんは、いつもショー後に素敵な感想を伝えてくださるのですが、社交辞令もあるとは言え、ありがたいです。
「アマーニ先生のベリーダンスは、私のイメージするベリーダンス美しさそのものです。初めてベリーダンスを観て感動した気持ちを思い出します。
フォークロアも踊る姿も素敵ですが、これからもベリーダンスも踊ってください」
と言っていただきました。
確かに、たくさんのダンサーさんが出演するショーだと
「オリエンタルを素敵に踊るダンサーさんはいっぱいいるから、私はフォークロアにしよ」
って考えてしまうので、オリエンタルももう少し踊っていこうと思いました

観に来ていただいた皆様もありがとうございました。

前日も遅くまでリハーサルだったのに疲れを全く感じさせずとにかくパワフルなレイラちゃんが凄すぎる。
お世話になりありがとうございました。

素敵な時間をありがとうございました


1人だけ衣装脱いでしまったので、真ん中に立ったら、ボス感出てしまった😅


エルホッブコッロの4人。赤で揃えました🟥



スタジオから、2人も生演奏で踊りました。2人ともすごく良かったよ❤️



観に来ていただきありがとう






⭐️新規入会者募集中⭐️

お問合せや体験レッスンのお申し込みは

alamalbellydance❤️gmail.com

(❤️を@に変えてね)


または公式LINEから

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/GRfXeY6


お友達登録いただいた人には、体験レッスン500円が無料で受けられるクーポンプレゼントしています。

是非お友達登録お願いいたします。