amaneyumaのブログ -7ページ目

amaneyumaのブログ

ブログの説明を入力します。

前の記事の補足は・・・


SAがすべて

上り

のランキングだったことです。

基本的に下りはあまり使わないんです。
運転始めたばかりで比較的元気なので、少しでも早く先に行きたくて。
結構一気に大津SAまで行っちゃうからです。

そう。よくわからないだけなんです。ごめんなさい。





で、今回のテーマ(?)


大阪!!!(イェ~ィ)


ですが。

なんとなくイメージで、大阪って、「なにわ」ナンバーとかじゃないですか?
なんとなく運転が「荒っぽい」とか、「譲り合い」がなさそうとか、
勝手に思い込んでいたのですが。

去年、通天閣に行きたくて、
ナビで示されたまま運転してたら・・・


梅田からなんだか環状線にのってしまって、
そしたら、6車線(間違ってるかも!)くらいある環状線で。

しかも、一般道よりも狭い車幅感覚で、車がぎっちりそれこそ

「すし詰め」

状態で走行してて、
そんな中、降りたい場所で降りれるの?自分!!!(冷や汗)
状態だったんです。
降りる場所に辿り着くまで、何回車線変更しなければならないの?って。
もう、私一生この環状線をぐるぐる回るしかないかも・・・。って
覚悟もきめたのです。(やっぱり大阪こわい~!!って)

でもね、結果的には

車線変更


スムーズでした!!


降りたい場所で


降りられました!!(ドンドン!!←太鼓をたたく音)


あんなに車幅なかったのに、なんで軽やかに車線変更が何回もできたんだろう?って。
考えました。



自分的に出した結論。(インタビューできる状況ではないので)

・ウィンカー見たら、入れてあげよう精神がある。(素敵)
・山梨ナンバーだったから、やばいと思って入れてくれた。(危険防止)


・・・。



自分的にはたぶん後者の理由かなって思います。

田舎者の特権?



でもね。



首都高では全く譲ってもらえなかった。


大阪の人・・・。やさしいな。
全然危ない運転してないじゃん。(風評被害)


ありがとう。大阪のドライバーさん。




それでも・・・。


もう、あんなごった返した環状線は、田舎者の私には
二度と運転できないでしょう。
迷惑かけないうちに卒業します!!
本当に怖くって、冷や汗かきながらの運転だったんです。

いやぁ~・・・。良い経験でした。

譲り合いの精神・・・。本当素敵!私もします!!!!!!!!!