amaneyumaのブログ

amaneyumaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
1日目は、地元から高知に移動するだけの、移動日です。
でも、移動しながらも観光したいなぁ~って考えて、

「瀬戸大橋」

を渡ることを目的に、ドライブしました。

地元の高速より、中央道を通り、
土岐JCTより東海環状道に入って、豊田JCTから伊勢湾岸道に突入!




助手席に座ってた人に、写真を頼んだら、
ちょっと・・・下手?
このトリコロールカラーの橋を渡るのが楽しみで、
伊勢湾岸道を通ったんですけど・・・。
ま、いいか。

それから・・・
新名神を通って、名神に入り、中国道、山陽道を経由しつつ
瀬戸中央道へ。

今回、初めて瀬戸大橋を渡ったのですが、

大きい!!長い!!!すごい!!

が、感想です。
ただ、あちこち錆びてた・・・。
海風・・・すごいね。

途中にある、サービスエリアに寄ろうと思ってたのに、
うっかり車線変更をし損ねて、
立ち寄れなかったんです・・・。(涙)

次の機会があったら、絶対に立ち寄りたいですね!!


で、そこから
高松道→高知道と
四国を南下していったのですが。


とにかく


トンネル


!!!!!!!!!!

トンネルばっかり。


トンネルしか記憶にないです。



トンネル→山→トンネル→山・・・・・

無限ループでした。


うーむ。なかなかにつまらない。


舞鶴若狭道に通じる何かがあったかも。

ただ、四国はトンネルの数、書いてあるのが親切だったかな?

「3/19」みたいに、カウントできるんです。


でもね。そのカウントが終わっても・・・。トンネルある。

しつこくてすいません。
トンネルしか記憶にないです。本当に。




で、まあ、本日宿泊予定のホテルにつきまして、
歩いて「ひろめ市場」まで夕飯を食べに行きました。

市場の中で、いろいろと食べたいモノあったのですが、
おなかと相談。

・かつおのたたき(塩味)
・餃子
・まぐろの卵(初めて見ました)
・マグロの串カツ
・鮮魚のお寿司
・メガジョッキ(2杯)

等々おいしく頂きました。

なんか、ここでしか食べられないからって、ほかにも
食べたような気がするのですが、
後半記憶がなかった模様です。(汗)


地元から高知まで、12時間のドライブでした。(約770Km)