でも、移動しながらも観光したいなぁ~って考えて、
「瀬戸大橋」
を渡ることを目的に、ドライブしました。
地元の高速より、中央道を通り、
土岐JCTより東海環状道に入って、豊田JCTから伊勢湾岸道に突入!

助手席に座ってた人に、写真を頼んだら、
ちょっと・・・下手?
このトリコロールカラーの橋を渡るのが楽しみで、
伊勢湾岸道を通ったんですけど・・・。
ま、いいか。
それから・・・
新名神を通って、名神に入り、中国道、山陽道を経由しつつ
瀬戸中央道へ。
今回、初めて瀬戸大橋を渡ったのですが、
大きい!!長い!!!すごい!!
が、感想です。
ただ、あちこち錆びてた・・・。
海風・・・すごいね。
途中にある、サービスエリアに寄ろうと思ってたのに、
うっかり車線変更をし損ねて、
立ち寄れなかったんです・・・。(涙)
次の機会があったら、絶対に立ち寄りたいですね!!
で、そこから
高松道→高知道と
四国を南下していったのですが。
とにかく
トンネル
!!!!!!!!!!
トンネルばっかり。
トンネルしか記憶にないです。
トンネル→山→トンネル→山・・・・・
無限ループでした。
うーむ。なかなかにつまらない。
舞鶴若狭道に通じる何かがあったかも。
ただ、四国はトンネルの数、書いてあるのが親切だったかな?
「3/19」みたいに、カウントできるんです。
でもね。そのカウントが終わっても・・・。トンネルある。
しつこくてすいません。
トンネルしか記憶にないです。本当に。
で、まあ、本日宿泊予定のホテルにつきまして、
歩いて「ひろめ市場」まで夕飯を食べに行きました。
市場の中で、いろいろと食べたいモノあったのですが、
おなかと相談。
・かつおのたたき(塩味)
・餃子
・まぐろの卵(初めて見ました)
・マグロの串カツ
・鮮魚のお寿司
・メガジョッキ(2杯)
等々おいしく頂きました。
なんか、ここでしか食べられないからって、ほかにも
食べたような気がするのですが、
後半記憶がなかった模様です。(汗)
地元から高知まで、12時間のドライブでした。(約770Km)
