amaneyumaのブログ -10ページ目

amaneyumaのブログ

ブログの説明を入力します。

9月2日ー3日で、

山梨と兵庫県の宝塚市まで、ドライブしてきました。



ご存知のような大荒れな天候で、まるでドライブには適さない天気でしたが、
3か月前から予定していて、ホテルも予約していたので、
強行突破!!
今回の目的は・・・


・伊勢湾岸道を通る

ことだったので、

山梨から兵庫(関西)に行くには、基本

中央道ー東名(少し)-名神

ルートが最短なんですが、あえて

東名ー伊勢湾岸道ー新名神からの名神

ルートで設定。



雨降る中、精進湖線(富士山の西側を通る国道)を通り、
東名を目指しました。


が!!!



東名と新東名の入り口がよくわからなくて(下調べしてなかった・・・)
東名に乗りたかったのに、気づいたら


新東名・・・。


いやいや。山の中ルートじゃん!!って、焦りましたが、
無事途中から東名に乗り換えることができました!

新東名は、紅葉の季節はドライブしたいなぁ~。


でも、雨降る中、海沿いルートは失敗だったかな?
って途中までは思っていたのですが、神様に私の気持ちが通じたのか、
伊勢湾岸道についたころには

雨あがって青空見える!!

綺麗な道路!!綺麗な橋!!(青と赤)

そして、青い海!!


最高に気持ち良かったです(エヘヘ)



ただ、いつも
大津SA
で休憩をするようにしてて(好きなSAの一つです)
今回もそうしようと思っていたのに、

四日市JCT-亀山JCT-草津JCT

とJCTを続けていたら、うっかり通り過ぎちゃいました・・・。がっかり。


琵琶湖を眺めながら、お茶したかったぁ~・・・。


名神ルートだったら、栗東あたりから、注意してたのに。


てか、目的地が宝塚なので、
大津で休憩すると、あと少しだな・・・って、地図見るのが楽しみなんですよ。
ああ、山終わったなって。

そして、大阪に入れば、
太陽の塔
とか、
モノレール
とか、
一般道と並走
とか、
上空を飛行機が飛んでるな・・・(飛行機も大好き!)
とか

とにかくお楽しみが盛りだくさんでね!



ま、休み休み運転しつつ、山梨から宝塚まで、所要時間

8時間

で無事到着しました。

でもね、到着した瞬間・・・


運転したりない!!!
え?8時間も運転したんだ!

って感想でした。




どんだけ~?