9月2日ー3日で、
山梨と兵庫県の宝塚市まで、ドライブしてきました。
ご存知のような大荒れな天候で、まるでドライブには適さない天気でしたが、
3か月前から予定していて、ホテルも予約していたので、
強行突破!!
今回の目的は・・・
・伊勢湾岸道を通る
ことだったので、
山梨から兵庫(関西)に行くには、基本
中央道ー東名(少し)-名神
ルートが最短なんですが、あえて
東名ー伊勢湾岸道ー新名神からの名神
ルートで設定。
雨降る中、精進湖線(富士山の西側を通る国道)を通り、
東名を目指しました。
が!!!
東名と新東名の入り口がよくわからなくて(下調べしてなかった・・・)
東名に乗りたかったのに、気づいたら
新東名・・・。
いやいや。山の中ルートじゃん!!って、焦りましたが、
無事途中から東名に乗り換えることができました!
新東名は、紅葉の季節はドライブしたいなぁ~。
でも、雨降る中、海沿いルートは失敗だったかな?
って途中までは思っていたのですが、神様に私の気持ちが通じたのか、
伊勢湾岸道についたころには
雨あがって青空見える!!
綺麗な道路!!綺麗な橋!!(青と赤)
そして、青い海!!
最高に気持ち良かったです(エヘヘ)
ただ、いつも
大津SA
で休憩をするようにしてて(好きなSAの一つです)
今回もそうしようと思っていたのに、
四日市JCT-亀山JCT-草津JCT
とJCTを続けていたら、うっかり通り過ぎちゃいました・・・。がっかり。
琵琶湖を眺めながら、お茶したかったぁ~・・・。
名神ルートだったら、栗東あたりから、注意してたのに。
てか、目的地が宝塚なので、
大津で休憩すると、あと少しだな・・・って、地図見るのが楽しみなんですよ。
ああ、山終わったなって。
そして、大阪に入れば、
太陽の塔
とか、
モノレール
とか、
一般道と並走
とか、
上空を飛行機が飛んでるな・・・(飛行機も大好き!)
とか
とにかくお楽しみが盛りだくさんでね!
ま、休み休み運転しつつ、山梨から宝塚まで、所要時間
8時間
で無事到着しました。
でもね、到着した瞬間・・・
運転したりない!!!
え?8時間も運転したんだ!
って感想でした。
どんだけ~?