初チャレンジのソロ旅in和歌山、その③

一日目の宿泊先「ゆの里」でごござんす~指差し

 

  まえがき

そもそも今回の旅、お水で有名な「ゆの里」で湯治気分、

ゆるゆるまったり2連泊♪の計画でスタートしたのでごじゃります。

 

そのつもりで予約も済ませ数日後のこと、

ふと「和歌山市」が気になり始めたsora…、

 

なんかねえ・・・せっかくだし・・・

和歌山市の方に行ってみようかなあああ看板持ち(浮気心着火炎

 

ってことで、せっかくとれた2泊の予約をキャンセルして1泊に変更。

 

まあそんな前置きもあったけどね、振り返ってみるとこの旅…、

ハイヤーセルフというか上のお計らいや応援をずいぶんといただいたような…、

なんか特別感あったわあ~

 

・変更後の日程が夏至の前々日~前日になった(とくに狙ったワケでなく)

・波動の高い場所ばかりに繋がっていった

 

偶然にしてはどやねんっ?(笑)ってね、

まあそんなこんなの和歌山旅でござんしたっ。

 

  「ゆの里このの」にお泊り

さてさて

橋本駅からタクシーで1泊目のお宿「ゆの里このの」へ

【ゆの里:和歌山県橋本市神野々898】

 

玄関前横づけ~~~

image

チェックイン15:00

フロントでホテルや隣の温泉施設の利用方法などなど、かくかくしかじか説明を聞くものの、

気もそぞろで半分は右から左へいっちまったああ(スンマセン…笑)

 

お部屋のキーを受けとってエレベーター乗車、ピッ!

ワクワク、ワクワクニコニコ

 

シングルルームご入場!

歩くひゃほ~いっ

image

 

広めのベッド、畳スペース、テラスなどなど快適満載だあ~いラブラブ

Wi-fi環境あり飛び出すハート

 

館内着は作務衣。

お宿館内はもちろん隣の温泉施設「ゆの里」もそのままGoGo立ち上がる

image

 

冷蔵庫オープン!

無料の「月のしずく」「金水2ℓ」(月のしずくは1回補充OK)

「月のしずく」は金水と銀水のブレンド水。

 

総計2.5ℓ…、一人で飲みきる自信ナシ(オネショ確約!笑)

 

image

~~~~~~~

宝石緑詳しい温泉情報はコチラから

~~~~~~~~~

 

「お宿このの」のお風呂には温泉施設にはない「銅水」が入ったスペシャルな浴槽が♪

お宿はリピーターの人も多く、みなさん銅水入りのお風呂がお目当て。
 

だけど残念なことにその湯船が小さくてねえ~、

入浴解禁時間帯は大混雑。

 

どうにか空いたスペースに体育座りをギューッと縮めた姿勢でつま先立ちでジーーッ。

う…うごけん…ぼけーアセアセふうう疲れたあ

 

でもね確かにお湯はよくて肌仕上りは確実に違いますっ!

 

ちょっと気になったのがお湯が循環式ってことかなあ。

ガンガン循環してたけどね、なにせ入浴する人が多いので…。

(有料で貸切風呂もあるのでそっちがよさそうかも)

~~~~~~

【お宿こののお風呂感想まとめ】

宝石ブルー循環風呂(かけ流しなし)

宝石ブルー金水+銀水+銅水の浴槽・・・お湯がまろやか。浴槽に人が集中。湯上りペタペタしっとり。
宝石ブルー金水+銀水の浴槽・・・人が少ない。お湯にまろやか感なし(銅水入り比較で)。塩素臭あり。

宝石ブルー月のしずくのシャンプー、トリートメント、ボディーソープあり

宝石ブルー脱衣所洗面に神秘の水「夢」スプレーあり、全身シュッシュッアセアセ(嬉)

 

貸し切り風呂(有料)だと印象がまた違うかも。

ほかにナノミストサウナ(有料)あり。

 

  お隣の温泉施設「ゆの里」

さて仕切り直して

二度目の入浴はお隣の温泉施設「ゆの里」

 

歩くお宿から専用通路で徒歩移動(作務衣と専用サンダル着用)

 

温泉施設だけあって、ジェットバス、スチームサウナ・・・などなど、

いろんな種類の浴槽がどれも広々ゆったり~

 

現在は工事の足場で囲まれちょります

 

ソロ旅一日目の豪華メシ

気づけば時刻は19:30あせる

一人お泊りでは宿泊プランに朝食はあれど夕食の設定はナシ。

温泉施設のお食事処「ゆの里」でいただくことに(メニュー豊富で美味しい♪)

 

旅のお楽しみは何と言っても地元ならではの地酒日本酒

出でよバッカス神!召喚っニコニコ気づき

 

純米吟醸 天の舞」月のしずくのお水使用(1合950円税別)

 

ぷううう、満足なるぞよおお~ニコニコ

 

食事は1日10食限定の「美肌薬膳」2200円、注文なりっよだれ

 

カラダが喜びそうな多種多様の食材たっぷり♪(ほぼ精進)

お料理にはゆの里ファームで栽培の野菜や「月のしずく」のお水が使われてるそう

 

 

こちらのカゴは五芒星配列スター 食べ方の順序があり…

 

最初に中央の梅ジュースをいただき、

「五味五性表」を参考に「酸」のフルーツ鉢からスタートして時計回りに巡回しながらいただきます。

グルグル~うずまき

 

 

そんな楽しいプチイベントの一人メシ、

ゆっくりゆっくりご堪能~っスプーンフォーク

 

あ~美味しかったああ

お腹いっ~~ぱい、ご機嫌さんだあ~いデレデレ

 

お宿までのほろ酔い夜道、

昼間の厚い雲が嘘のよう、月と星キラーンスター

(周囲の照明が明るくて天の川が見えなくて残念)

 

~~~~~~~~~

17時までの予約でイタリアンのディナーもあるよ~♪

image

 

  一期一会

食事を終えてお宿の部屋で一休みニコニコ

 

就寝前、本日3度目のお風呂へいざ参らんっ!歩く

混雑してたお宿の人気浴槽もちょうど空いてゆったり~

 

脱衣所でひょんなきっかけからお宿のベテランリピーターさんと会話が始まり、

お風呂やお水のことや他のパワースポット情報をいただいたり、

笑いながら楽しいひととき…ニコニコ気づき

 

半裸の一期一会笑

 

旅先のご縁って本当に嬉しいっ( *´艸`)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

その④に続くよおお…