このたび人生初のチャレンジ、お泊り一人旅に行ってきました!

!(^^)!イェ~イ

 

目的地は和歌山県、2泊3日のお泊り旅♪

 

旦那が亡くなってからチャレンジしたかった一人旅。

病気やメンタルいろいろな理由をつけて先延ばしてたけど、ようやく達成しました。

拍手パチパチ…

 

「そうだ!旅に出よう!!」って思い立ってワクワクな出だしだったけど、

いざ出発日が迫ってくるとあれやこれや心配や不安が大解放…オロオロびっくりあせる
ド緊張スイッチON気づき

 

骨スカスカ、筋力なしのヘタレボディはわずかな荷物もズッシリ、

リュックに手下げバック2個も装備して大丈夫かなあ…あせる

 

「はじめて」は些細なことすら心配の種になるチキンなsoraでござんすっ

鳥ケコーッ

 

普段はマイカー移動ばかりの田舎暮らしにはJRだの私鉄だの電車の乗り換えもスリル満載やったよ~(笑)

 

  旅の前にちょっと寄り道

山口県から和歌山県への旅。

ちょうど広島の眼科受診のタイミングでもあったので広島駅で新幹線を一旦下車。

 

 

スケジュール抱き合わせて交通費節約しちゃお~♪って思ってたら、

節約どころかまさかのタダ乗りできちゃって超ラッキー!立ち上がる気づき

 

JR西日本の山陽新幹線開業50周年記念の企画「ちょい旅」(期間8月8日まで)

WESTERポイントを使ってニャンと運賃25%相当のポイントだけで乗れちゃう「超特典きっぷ」を購入しました!

 

 

「ちょい旅」ってだけに対象区間は近隣駅まで。

山口から広島まで少ないポイントを使うだけでタダ乗りできちゃうなんてありがたいっ!

まだポイントの残りがあるので次回の受診もこれで行けそうだわ~♪

 

(眼科受診の様子は別の記事にUPするよ~ん)

 

  いよいよ旅のはじまり

ということで旅の始まりは広島駅からになりました新幹線真ん中新幹線前

朝の雨雲も消えいつしか青空~晴れ

 

えっハッ

新幹線待ちのホームでいきなり動悸と不整脈がっ!

ドクン、ドクン…びっくりあせる

 

「途中で行き倒れちゃったりしないよね?」なんて不安までアップロードされちまい、

まるで尻尾を巻いておびえる子犬やん泣き笑い

 

繊細ハートに「辛かったらいつだって帰れるよ~」って伝えながら新幹線に乗車。

旅を楽しんでる自分のイメージや旅の目的を思い出してくうちにニヤケ顔復活!キターっニヒヒ

バクバクも消沈してホッ(^-^;

 

最初の食事は車内でいただいたお弁当スプーンフォーク

 

 

そう!

この旅の目的は…

『旅先で出会う人と一緒に笑顔になること、

繋がるご縁からたくさんの笑顔が生まれたら嬉しいっ!』

 

(この目的、次々に現実化されていきました)

 

ひとり旅の「旅の連れ」は出会う人全員なのだあ立ち上がる飛び出すハート

 

さて、

旅バナはまだまだ長くなりそうなので何回かに分けてUPしますね。

 

今回はここまで…パーうさぎクッキー