宙★soraです。ブログにお越しくださりありがとうございます♪

21日の大阪in。

田舎のおのぼりさん、無事帰還いたしましたああ!

 

出発の新幹線、のっけからヤラカシましたあ(笑)

乗り慣れてる6両編成のドア位置で待機してしまい、目の前に停まったのはグリーン車両。

そこから乗って大急ぎで車両を移動してたら揺れたタイミングで通路のドアに激突。

あら~、みなさんこっち向いてはるうう( *´艸`)

 

  癒しフェアへ

大阪梅田とうちゃこお~。

新大阪から大阪駅までの移動も順調、ヨシヨシ。

 

まだお店も閉まってる朝は人も少な目。

少し歩いては立ち止まりながら、視線は案内板とスマホを行ったり来たり。

目あっちこっちキョロキョロ、おのぼりさん全開(笑)

 

 

駅から徒歩数分、会場の「梅田スカイビル」とうちゃこお~歩く

お天気は雨に(浄化の雨)

 

都会のビル、やっぱ大きいわねぇ~

 ↓

 

ビルの谷間の鯉のぼり

 ↓

 

まだ少し時間があったので付近を散策。

 

私好みの自然いっぱいの庭だあ~笑

雨で足元も悪そうなので残念ながら眺めるだけ。

  ↓

 
もしも…
スカイビルが山口に建ったら…(妄想が追いつかんニコニコあせる
絶対どえりゃああことになるっ!
 
そろそろ会場へ・・・
 
image
 

  スターシードkuさんのセミナー

午前は楽しみにしてたスターシードkuさんのセミナーへ♪
 
スターシードあるあるな話題では、何度もうなづいたり笑ったり笑
感覚に集中する悟り系瞑想のワークでは、とにかく広く大きな意識の空間を感じたりも。
 
特に宇宙系のヒーリングは凄かったあ~っ!
 
kuさん全力投入を生で浴びて最高じゃったあああ!
大阪まで来てよかった 泣き笑い
 
今回は宇宙との繋がりやシフトへの意識を自分の中であらためて確信できたし、
なにより「あ~これでよかったんだあ」って、これまでの自分もこれからの自分も受け容れられる機会でもあったかなあ。
 
ここからまたシン意識でスタートだああ♪
 
kuさん西日本エリアにまた来ていただけると嬉しいなっラブラブ

 

  片岡鶴太郎さんのセミナー

午後は片岡鶴太郎さんのセミナーに参加♪

 

健康や活力を保ってらっしゃる鶴太郎さん流の生活スタイルのお話や、

途中でヨガをベースの軽い運動もあったりの時間でした。

 

私なりに気になったワードが「神経」。

その日頑張ってくれた神経の一つ一つや、カラダへのメンテナンスなど…、

私が一番手抜きしがちな部分の情報が特に響いてました。

 

宇宙由来の私は昔から「どうせカラダは一時の借り物、自分自身じゃない」という意識がどこかあって、平気で雑に扱っちゃてました。(そのツケが今かも…笑汗

 

カラダ(肉体)は本当の自分ではないというのは事実ですが、そうであっても地球で人間やってるうちはカラダは唯一無二の相棒であり、カラダ無くしては存在できない!

 

今からでもできること…気遣ってケアしてあげなきゃなあ~とシミジミ。

調子に乗ってカラダを捨て駒にしないよう気をつけねばっあせる

 

  ランチin大阪

雨で気温も下がってきたのでこの日のランチは近場で。

スカイビルの地下にある「滝見小路」という昭和レトロな食堂街へ。

 ↓

 

大阪にきたらやっぱ「串カツ」やねっニヒヒ気づき

ってことで「串の坊」さんへ

 

お店のカウンター席はお隣同士が狭めなので私には圧がやや苦しくもあり(お酒が入ったら余裕です…笑)

 

それでも目の前で作って出していただけるアツアツの串かつ、やっぱ最高~♪

お米もとっても美味しくて基本を外さないクオリティに感動。

ほどなく圧はどこへやら…味覚に全集中しちょりました~(笑)

 

味ヨシ、素材ヨシ、大満足!

都会では美味しいものが低価格でいただけるのが嬉しい~♪

 

  帰路&自分ごほうび

会場を後にして帰り道…新大阪駅を目指してGo!

 

大阪・梅田駅の周辺は朝とはガラリ違って大混雑。

ジッと止まってるならまだしも、縦横無尽に動きまわる人混みはハードル上がりまんがなっ。

 

人の流れを読みながら、案内板を見ながら、スマホを見ながら…ながら連発で複視がああ(泣)

「あ~~っあせるどっち行ったらエエん?」

 

浮足立っちまった自分をグラウンディングしようと思い息子に電話しました(息子の声でグラウンディング!?…笑)

私:「いまどこにおるんやろね?」

息子:「さあ…知らんがなっ」

私:「アハハッ( *´艸`)よねっ、じゃっ」

OFFポチ

 

こんなアホな会話で気合を入れ直し、やっとこさで新大阪駅まで戻ってみると…、

日曜日の午後とあってか駅構内の人と荷物が尋常じゃないっ。

多人種混合、言語ぐちゃぐちゃ~っ。

 

とにかくこの場から抜け出したい一心で、帰りの新幹線を予約しようとすると、

にゃんとアプリが開けんがなああっ…笑い泣き

 

ただただ時間だけが過ぎてゆくのであったああああ。

 

ようやく繋がっていざ予約しようと思ったら「満席」って…もはやあきらめ。

結局取れたのは3本後の新幹線。

 

とりあえず時間ができたので構内のお店でお土産探しへ。

 

一日頑張った自分へのご褒美ラブラブベタだけど「くいだおれ太郎サブレ」

  ↓

 
お店のレジ行列が凄くて結構待ったけど、駅のトイレでも20分待ちの行列。
(乗車までの所要時間を田舎感覚で計算してたら大変なことになるっ)
 
なんやかんやで3本後の新幹線がちょうどいい時間になりました(笑)
 
間もなくやって来るゴールデンウィーク、移動されるみなさん頑張ってくださいね(祈)
 
~~~~~~
新幹線乗って山口へ帰還…新幹線真ん中新幹線前
 
新幹線を降りるとローカル駅の静寂な空間、安らぎを取り戻したsoraでござんしたあ デレデレ
(これが世界で選ばれた山口市の魅力なのかあ…と勝手に納得)
 
 
都会の人混みはお疲れちゃんじゃったけど、
最高の一日じゃったよ~飛び出すハート