今週末も雨が降っている山口。

ときおり激しい雷雨になるものの、小雨や雨が止む時間もあったりで増水が続くことなく助かっています。

宙★soraです。ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

さて、先週末は床下浸水の被害が出た実家ですが、なんと昨日は家の中に滝が出現しました!目ハッ

 

まるで打たせ湯のように流れ落ちるこの滝、現われるのは数十年に一度!?(子供の頃に見たような記憶が…)

まさに、幻の滝気づき

 

もうねぇ・・・

ダァーダァーですけぇ~ おいでにっこりあせる

 

(白っぽい縦線が滝)

 

下が土間で助かりましたが、見守るだけで打つ手なしっ。

 

また水浸しじゃああ~ん(もう笑える笑い泣き

 

雨が弱まればピタッと消えるけど、猛烈な雨とともに再び~。

 

修理は天気が回復してからの予定です。

 

~~~~~~~~~

先週の床下浸水で、その後行政に消毒をお願いしていますが、消毒は床下が乾燥してからのタイミングになるそう。ずっと雨続きなので当分先になりそうかな…。

 

 

今年の梅雨はいろいろ体験させていただいちょりますっ。

こうして日々生かされて・・・

なんにしろありがたしっ飛び出すハート

 

じゃっ、またね~♪パーうさぎクッキー