先日、あつ森コラボ八景島シーパラダイスに滑り込みで行ってきました!


十数年ぶりに来たので本当に久しぶりでしたね……今回はコラボしていたので前回よりも楽しめたかも?


ということで、せっかくなのであつ森の方でもはっけい島に行ってみようかと思いまして……

シーパラっぽい(?)コーディネートにして……

やってきました「はっけい島」!!


マイデザが配布されてたので、職員の方が被ってる帽子にチェンジ!


集会所の横にはさっそく様々な魚たちを見ることが出来るアクアミュージアムが。

奥へ進んでみると四方八方に魚が展示されてます。水族館に来たって感じするな〜

シーパラでもあつ森内でフータが解説していた魚が展示されてましたね。


アクアミュージアムの前には館長のお家がありました。

研究とか色々してそうな感じがしますね。


住民はキャラメルがいました。

ん?ちょっと待てよ……

あ!!このメンバー!!

スタンプラリーのキャラだ!


そうそう、あつ森コラボのスタンプラリーがあるんですが……

そのスタンプに選ばれてる住民ですよこのメンツ!

なんて細かいんだ……一番感動したかも (えー


集会所のもう片方の隣には魚たちの展示が!

そして上を覗いてみると……

イルカたちがボールで遊んでる!

いやクオリティ高いな!?これ描いたの職員さんなのかな……すごいや。


さらに隣には遊園地っぽい場所が。

そうそう、シーパラは水族館だけじゃなくて遊園地もあるんだよね。


いい感じな憩いの場所もあり……


あ!あそこは……

釣り堀だ!!

ここはいわゆるうみファームという場所でしょうか。

ここでもあつ森とコラボしていて、ジャスティンの釣り大会が開催されてたんですよね

イルカもいる……!シロイルカだ!


仕立て屋横の階段を上ると、なんかすごく映そうな場所を発見!

凝っててオシャレな庭だ……!

奥には顔出し看板もありますね。

その奥にあるのはシーパラダイスタワーってやつかな?

最奥にはジェットコースターぽいものが……!!


そういえばシーパラにジェットコースターあったな……すごいなこの再現!!


階段を降りたお隣にはバーベキューコーナーが。

あったあったここ!


ということで、はっけい島も楽しんできました!


正直公式と言っても魚並べるだけなんじゃ……とか思ってましたが、案外再現度が高くてびっくりしました。

友達と遊びに行けたら楽しそうだなぁ……


公式島は以前行ったNinten島に続いて2回目ですが、なかなかクオリティ高くて良かったです。



あつ森コラボは明明後日9日(火)まではやっているので、是非遊びに行ってみてくださいね!

あつ森内で行けるはっけい島と比べてみるのも楽しかったです。


今日はこのへんで。それではまた!