目に見えない存在を信じるか否か。 | 「神様仏様はいるかもしんないなー」うみの音のひとり体感型ブログ。

「神様仏様はいるかもしんないなー」うみの音のひとり体感型ブログ。

私自身に霊感はないのですが、だからこそ?あえて見せてくださっているような不思議な画像を撮影できることがあったり、不思議な体験が増えてきました。神社仏閣好きな方が一人でも増えますように。

初めまして。

 

最近、休みがあれば、時間があれば

神社仏閣やパワスポと言われている場所を

訪れています。

 

神様、仏様大好き♡となったのは、

4~5年前くらいからで、

特に参拝頻度が上がったのはここ2~3年です。

自分の努力だけではいかんともしがたいことが続き、

こうなったら「神頼みじゃぁああーーー!」と、

お祈りさせて頂くことが増えていきました。

 

日本人だったら、初詣には神社で参拝し

お盆やお彼岸にはお墓参りをする方が多いと思うのですが、

私も数年前まではその程度の興味関心でした。

子どものころからそこにちょっと毛が生えたくらいの程度で

不思議なお話に興味があったくらい。

 

多くの人が物理的に見えていない存在を

私が感じられる訳でもなく、

なんとなく、あってもおかしくないだろう、

分からない世界って面白い!というぐらいだったと思う。

 

「みえる」という人が世界にはいるものの、

自分には見えていないのに

「いる!ある!」と強く信じるには、確証がなさすぎた。

それでも、絶対ない!とも思えず、

「みえる」という人のお話を聴くのが楽しかった。

 

そんな私がなぜ神様仏様は

いるのだ絶対と思えるようになったか。

そんなに多くはないが、

少しずつ書いて残していこうと思っております。

 

そうそう、信じられない!とか、

たまたまやろ?と言う人の気持ちも分かるけど

そこに対して議論する気は全くないので、

楽しんで読んでいただける方のみ

ご覧いただけると幸いです☺

 

ということで、新月の前日よりスタート!

明日からの方が良かったかな?(笑)

 

地元の大好きな神社で2022年1月に撮影した一枚。

拡大してみてびっくりしたのです。

分かってくれる方がいらっしゃるといいなーキラキラ