amanekoですニコ

 

 

先月、奄美大島を旅行した時

パワースポットを巡ってきました爆笑

 

 

感想を一言でいうと

 

めっっちゃ良かった!!

 

 

特にお気に入りのパワースポットは

その名もハートロック♡

 

 

今思い出しても心がワクワクするし

また行きたいと思う場所です。

 

 

ハートロック♡
 

ハートロックでハート形の小石を発見!

 

 

 

 

元々、神社とか結構好き。

良いことありそうだし、雰囲気が好き

 

 

だけど、最近まで

スピリチュアルとかパワースポットの流行に

違和感を感じていました。

 

 

それには

スピリチュアルやパワースポットに頼って

自分では努力しない人への嫌悪感

がありました。

 

 

じつは

この嫌悪感の元、

 

 

自分は行動せず

「どこかから幸せ来ないかな~」と他力本願だった

私に対して抱いていた嫌悪感だった

のですね上差し

 

 

自分に厳しいと他人にも厳しい。

 

 
あちゃー

 
 
 

 

 

 

心理やスピリチュアルを学んだことで

 

他力本願な自分も許し

 

スピリチュアルが好きという本心を

受け入れることができ

 

そして訪れたパワースポットは最高でしたキラキラ

 

 

 

自分の本心を大切にして

行動に移してあげると

幸せを感じるよねラブ

 

 

 

 

もう1つ行ったパワースポットは

強いパワーを感じるとの情報だったけど

 

山道を歩いた先にあって

虫やハブにビクビクしながら訪れたせいか

私のテンションはそこまで上がらず知らんぷり

 

 

そして改めて思いました。

 

 

パワースポットって人それぞれ

ですね。

 

 

 

自分の気分が上がる場所が

自分にとってのパワースポットなんだ。

 

 

 

ちなみに、その夜

レストランで隣の席の女性が

 

「ハートロックって何が良いのか分からん」って

大きな声で周りの人に言ってた真顔

 

 

 

うん。やっぱり

パワースポットって人それぞれ、だな。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました✨