美容にも健康にも | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

ここしばらく流行っていた

寝かせ玄米。

聞いてはいたものの、あまり試してみようとは

思っていませんでした。

 

だって、面倒じゃないネガティブ

それに、家族はやっぱり白米が好きなんですよね。

 

そんな中

寝かせ玄米のレトルトパックを発見。

image

寝かせ玄米 レトルトパック

ヤマト醤油味噌

 

これなら、別に玄米を炊かなくても、

私だけ、頂くことができるじゃな~~いアップ

 

レンジでチンでOKの手軽さ。

そう、サトウのごはんみたいな感じですね。

image

このセットには、簡易お味噌汁も付いていたので

これで一人お昼ご飯。

 

もちもちした食感と、玄米の香ばしさで

お味噌汁だけでおかず無しでも、いけちゃう(個人の感想です)

よだれ

 

 

寝かせ玄米って、何がいいかというと

炊いた玄米を、温めた状態で寝かせることで

玄米の胚芽に含まれる酵素が活性化し、

玄米の中に含まれる栄養素を細かく分解してくれるのだそう。

分解してくれることで、胃腸への負担が減り

しかも、もちもち旨味がアップするそうな。

 

ヤマト醤油味噌さんは、

お味噌が美味しくて、私はいつも

お味噌と醤油麴を頂いてたんだけど、

このレトルトパックがあるのは知らなかったわ。

 

玄米、自分の分だけ炊くのはなぁ。。。

寝かせ玄米って、自分で炊くのは難しそう。。。

と思ってる方

ぜひ、試してみて飛び出すハート

 

 

 

贈り物にもいいね。

有機栽培の大豆を使い、木桶でじっくり発酵!

 

デイリー使いにはこちら。