冷っとした話。 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

先日、隣家より

ドリルで壁に穴を開けるような音が。

 

内装工事でもしてはるんかなと

思っていたのですが、

音が鳴るのは短時間、

でも定期的に鳴る不思議。

しかも、1ヶ月以上続いています。

 

キュゥイーン、ガガガガガ

ゴゴゴゴゴ

 

私はあまり騒音が気にならないので

内装工事にしては長いな

ひょっとして、DIYかなと

呑気に考えてたのですが

 

あれ?

 

隣って

 

人住んでないよね滝汗

と気付く。

 

 

これが世にいう

ポルターガイストか⁉️

 

先日、霊視鑑定をしてもらったところだしね

ますますそんな気になってしまう。

 

 

 

おそるおそる音のする方へ

近づいてみる。

 

 

その音の正体は

 

なんと

冷蔵庫でした。

 

 

確かにもう

15年選手。

とても気に入っていた冷蔵庫だけど

ありがとう、お疲れ様と

買い替えることにしました。

 

 

昔人間なので、

大型家電は必ず店舗にて、

見て触って

店員さんの説明を聞いてから

購入しています。

 

今回、

買うメーカーも機種も決まっていたけど

やはり、現物を見てみたい。

 

3件回って、

ラッキーなことに、

昨年発売された型落ちが

半額ほどのお値段で購入できましたチョキ 

 

 

冷蔵庫は

新型機種が出る今の時期が

型落ちならお安く買えてお得らしいよ。

 

 

 

 

 

家電を買うのはネットor店舗

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する