カニ食べ行こう~~♪ | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

まだ会社勤めをしていた頃

毎年、蟹を食べに温泉へ行くのが

楽しみでした。

 

その中で、一番印象に残っていて

また行きたいなぁと思うのは

吉祥やまなか

 

山中おんせんの大聖寺川沿いにあって

お部屋からその渓流を見下ろすことができます。

私たちは、普通の客室に泊まったけれど

なんせ、お料理が素晴らしかった。

 

image

 

蟹尽くしかに座

塩釜焼、美味しかった~~チュー

また蟹身の入った炊き込みご飯が美味しくて

食べきれない分は、お夜食として

おにぎりにして頂きました。

 

蟹以外にも、黒毛和牛の鉄板焼きを

楽しめる食事処があります。

 

 

旅館には、素敵なSPAもあって

金箔を使ったゴージャスな施術を

受けることができます。

マッサージもとても上手くて

ただ、大人気なので予約が取りずらいかも。

 

 

少し歩くと、山中塗りや、九谷焼のギャラリー、

スイーツがいただけるカフェなどがある

ゆげ街道があって、プラプラ散策するのも楽しい音譜

私が行った時は、コロナも終焉の頃で

人が少なくて寂しかったけど、今はどうかな。

 

ご家族で。お友達同士で。

おススメですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動したホテル・旅館

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する