肌づくりが一番大変 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

毎朝のメイク

若い頃は、10分ほどで済ませられたのに

40分ほどかかっています真顔

何してんの汗

 

時間がかかっている大半は

土台作り。

 

若い頃なら、ササっと

パウダリーファンデで済んでいたものが、

50を過ぎてからというもの

 

下地塗って〜、

ファンデ塗って〜、

コンシーラーと〜、

パウダーと〜、

あかん、あかん

毛穴落ちしとるがなアセアセ

そこをまたスポンジで

トントントントン

 

キリないわっムカムカ

 

 

 

今、私が使用しているのは

 

image

左から、リソウ リペアUVクリーム、レカルカ シカスムースシャインベース、

レカルカ リストロボモイストファンデーション、

ディオール フォーエヴァースキンコレクトコンシーラー、

レカルカ イルミネイトパウダー(こちらは旧パッケージ)

 

色々試しましたが、このセットが一番。

こちらでメイクしていると「肌がキレイ」と褒められます。

 

敏感肌の私でも使える、紫外線吸収剤不使用、

合成香料不使用なのも嬉しい。

 

 

私にとって、朝のメイク時間って

今日も頑張るぞって

気持ちにスイッチを入れるようなもの。

 

これからは、色んな事を省いて

シンプルに生きたいと思うけど、

朝のメイクはおばあちゃんになっても

ずっと、続けると思う。

たぶん。

 

 

 

 

サラッとしてメイクの邪魔をしない日焼け止め。

 

私の肌を変えた!メイクベース。

かなり薄づき。肌をなめらかにしてくれる。

美容液がパウダーに。冬でも乾燥しない。

モヤっとシミを隠すのに、私はN2を使っています。

 

 

 

 

 

朝のメイク時間

 

Ameba美容部