#記憶に残ってる学校の先生 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

今でも時々

どうなさってるかなと思い出すのは

小学校3年生の時の担任の

Y先生。

 

1,2年生の時の先生が

きつい、ちょっとばかり贔屓の強い先生で

気の弱かった笑私は、いつも

おどおどして、ついには不登校に。

 

3年生になって、担任になったY先生は、

ともかく、明るくてさわやかで

冗談を言い、いつも笑っていて

いたずらっ子にも、私のような大人しい子にも

分け隔てなく、その子の長点をちゃんと見て

接してくれる先生でした。

 

「熱中時代」の北野先生のような・・・

 

 

 

先生が優しく見守ってくれたおかげで

不登校も治り、毎日学校が楽しかったな照れ

 

 

 

そして

大学生のとき

フランス語の先生が

しょっちゅう可愛い男の子の席に行き

その子の首筋をなでながら

授業をしていたのは、

当時、田舎から出てきていた私には

けっこう衝撃でした笑い泣き

 

 

 

色んな先生がいるね。

 

 

 

 

 

記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する