2度目のおしゃれ迷子 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

アラフォーになった時

今まで着ていた洋服が、

一気に似合わなくなった気がして

何をどう着たらいいのか

どこで洋服を買えばいいのか

全く分からなくなってしまった事が。

 

体型や、顔つきの変化。

初老(40過ぎたら初老らしいです。)を

迎えて、若い頃に好きだった服が

まるで似合わなくなり。

 

それからは、自分なりに

情報を集めて、出掛けてみて

それなりに合うブランドを見つけ

そんな時期をなんとかクリアした筈なのに

還暦が目の前となった今

また、なんか違う!と思うように。

 

特に仕事を辞めてから

久しぶりに街に出かけると

すごく浮いてる気がする・・・

早く、帰りたくなるえーん

 

気付いたことの一つは、

この年齢になると

カジュアルアイテムは、かなり

上級者でないと、お洒落にならんと

いうことですね。

 

私の友人は、最近

お出かけには洋服を諦めて、

お着物を着るようになったらしい。

 

 

 

今更だけど、これが気になる。

 

 

 

この本持ってる。ハイブランド率高し笑い泣き

 

 

 

アラフィフのカリスマ大草さんの本も読んでみたいラブラブ

 

 

 

着物といえば「細雪」!着物好きでなくても気になる本。

 

 

 

着物もハマると奥が深いよねぇ。。

 

 

 

 

とはいえ、

この年齢になると、

自信を持って背筋を伸ばして、

流行じゃなく自分の好きな服を着る!

それが一番、カッコいいのかもねぇ。