ランチも会話も色とりどり | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

ロート製薬監修のカフェへ

友人とランチへ行ってきました。

 

ロートレシピ

 

image

なんとも身体に良さそうな

デリの盛り合わせ。

手前のピンクは、ルビーポテトのサラダ。可愛い音符

味は、普通のポテトサラダでした。

ここに、スープと

五穀米かスコーンが付きます。

 

ランチメニューは、この他に

カレーやハンバーグもありました。

 

 

金融関係に勤める、友人は

話題が豊富で面白い。

とはいえ、お金の話、仕事の話より

盛り上がるのは、美容のお話だったりデレデレ

久しぶりの女子トークで気分が上がるアップ

 

昔、内館牧子さんが

「政治経済の話だけじゃなく、

オシャレやスイーツのお店の話も同様に

楽しく話せる女性が、できる女。」と

何かで書いてらっしゃいましたが、

今回一緒にランチした友人がまさにそんな人。

 

颯爽とハイヒールで歩く彼女は

ほんまカッコよくて… ラブラブ

会うたび、私もと思いながら、

なかなか真似できなかったりする。

 

 

帰ってから、昔のハイヒールを

履いて歩いてみた。

夜中に脚が攣ったのは、言うまでもないネガティブ

 

 

ロートレシピ

 

 

 

 

栄養バランスが考えられたスープ

一人暮らしの兄に送ろうかな。

 

 

カレーもいいね!