疲れた身体にお酢の効果。 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

暑くなると、食欲が落ちますよね。

 

こういう時、私が用意しているのが

ピクルスルンルン

晩酌のあてにもいいし、箸休めにも。

この酸味が、夏の疲れた身体に沁みる~~アップ

 

image

85ピクルス

85|発酵する暮らし (85life.jp)

 

85〈ハチゴウ〉は、その名の通り

発酵をキーワードに、健康や環境にやさしい暮らしを

提案するセレクトショップ。

 

今回私が頂いたのは、パプリカと真竹のピクルス

レンコンとパプリカのピクルスの2種。

添加物を加えず、そのお野菜の味を生かした

優しい味のピクルスです。

 

image

真竹のピクルスって、初めて食べたけど

けっこう苦みがあるのね。

好き嫌いが分かれるところ。

苦竹とも言われるとか。納得。

お酒飲む人にはいいのかも。

 

image

レンコンのピクルス。

レンコン好きの私。シャクシャクした食感がいい。

サラダとかに混ぜても良さそう。

 

 

85のピクルスは、今まで食べたものと比べると

酸味控えめ。野菜の味が全面に出ていて

個人的には、王道のキュウリとか紫キャベツとかが

食べやすいのではと思いました。

知らんけど。

 

 

マメな方は、ご自身でピクルスを

お作りになりますよね。

調べてみたら、お手軽にできそうな

ピクルス液もたくさん売っているのね。

 

次回はこういうの買って、試してみようかな

手作りのピクルスって、なんか

すごくお料理上手な人になった気がするじゃな~~いデレデレ

 

 

 

 

無添加、無化学調味料ってとこが嬉しい。

 

キットなんてあるのね。瓶まで揃っていて便利音譜

大阪でピクルスっていえば、これよね~。

 

 

 

 

 

 

 

食欲がない日におすすめの食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する