敏感肌に使える日焼け止めを探して〈ALLIE クロノビューティ ジェルUV EX〉 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

かずのすけ様がYouTubeで紹介されていて

気になっていたこちら試してみました。

 

image

ALLIE クロノビューティ ジェルUV EX

カネボウ

 

こちら、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤とを合わせている

日焼け止めになります。

紫外線吸収剤配合が、敏感肌には気になるところですが

メイン基材は酸化亜鉛というところと

個人的に合わないメトキシケイヒ酸エチルヘキシル不使用、

無香料、無着色ということなので、使ってみることにしました。

 

私が一番注目したところは

フリクションプリーフ

日常のこすれ、摩擦に強く落ちにくいということ。

日焼け止めって、日常で一番気になるのって

服やバッグについてしまうことではありませんか?

そこに配慮しているところが、嬉しいですよね。

 

また、海外などで使用が禁止されている成分を不使用。

ビーチフレンドリー処方なので、海水浴にもおすすめ。

今日は海の日だし・・・←無理やり笑い泣き

 

SPF50+ PA++++

もちろん、ウォータープルーフで汗水に強い。

 

image

出してみるとクリーム状にみえます。

手を逆さにしても落ちてこないくらいダレないです。

けれど、サッと伸びて馴染みやすい。

 

ローションタイプのものは、伸ばしやすい反面

腕などに塗っている時に、液がハネたり落ちたりして

洋服などを汚してしまうのがストレスだったので

これはうれしい。

 

肌に載せた時のキシキシ感もありませんでした。

 

ただし、SPFが50+と高めで、落ちにくい処方になっているので

肌への負担はそこそこあるかと思います。

洗顔料、ボディソープで落とせるとありますが、

私はクレンジングで馴染ませてから落とそうと思います。

 

そこまで敏感肌というわけではないけど…という方

絶対に日焼けしたくない!

海でも安心して使いたい!という方

おススメです。