十和子様に近づけるマスカラ!? | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

「このマスカラ以外は有り得ない」と

以前知人が教えてくれたマスカラ。

 

image

FTC ザ・トワコイズム マスカラ

カールパーフェクション

 

なんと迫力のあるネーミングちゅー

 

女優であり美容家である

かの君島十和子さんがディレクターを務める

コスメブランドのマスカラです。

 

50代になりまぶたの下垂や、まつ毛の衰え、

また、もともとの涙目でマスカラがにじみやすい私。

 

プチプラからデパコスまで

ありとあらゆるマスカラを試してきました。

そして、今回購入したマスカラがこちら。

 

ボリュームが出るというよりは

繊細に長さを出してくれるタイプ。

でも重ね付けすることでボリュームUPアップ

重ねてもダマにならずに、まつ毛を美しく扇状にキープ目

繊維がパラパラ落ちてくることもなく

お湯で簡単にオフ。

 

付けた感じは

SENSAIのラッシュレングスナーに似ています。

ラッシュレングスナーも名品だったけど、

私は、トワコイズムマスカラの方が更に繊細で

まつ毛をセパレートしてくれると思いました。

 

ただブラシの形状が少し使いずらいかも。

慣れたら大丈夫かな。

image

 

 

歳を重ねると、

不自然にバサバサしていたり、ダマになっているまつ毛って、

一気に清潔感が無くなる気がするの。

 

十和子様の美しさって、清潔感も

その理由の一つだと思うなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部