今回は

「七夕の節句」について

 

まとめてみました☺️

 



🌟7月2日〜7日は

「見えない世界の

カササギ」が

 

上賀茂神社(京都府)の

片岡社に

来ているので

 

いつもより

縁結び祈願は

叶いやすい❤

 

 

 

 

🌟上賀茂神社の

片岡社では

 

恋愛だけでなく

 

お仕事の縁結びも

叶えて頂ける👍

 




見えない世界の 
カササギを
頼りに… 笑

7月5日(金)上賀茂神社に
お詣りに行きました💕


色々な種類の短冊がありました



境内では
たくさんの笹が飾られており

初穂料200円で
誰でも短冊を飾る事が出来ます🌟

私も
もちろん飾りました☺️


 

 

🌟七夕の日は

五節句のひとつでも

あるので

 

邪気が払える日

 

 

 

 

 

🌟笹を家に飾るだけでも

 

短冊に願いを書いて

結んでもよい🌿

 

 

 

 

🌟ミリオンバンブーでも

 

七夕の日は

邪気が祓われる🌿

 

 

 

 

🌟竹林内を歩いても

 

邪気はクリアになる🌿

 



 

こちらのブログにも

上賀茂神社について書いています🌸




皆様にとって

七夕の日が

ハッピーな1日になります様に🌟