1年に1度

厄落とし・厄払いのため

 

 

光前寺

(長野県・駒ケ根市)で

護摩祈禱を受けています

 

 

 

仁王門から

本堂までの杉並木参道 

 

ここを歩くだけで…

森林浴とご神木パワーを

同時に味わう事が出来ます💞

 

 
8月
 
 
 
苔の古道 2月
 
8月
 

 

 

霊犬早太郎伝説
早太郎のお墓

 

 
 
有難い延命水も頂けます❣️
 

 

 

仁王門前のしだれ桜🌸 2月

 


2024年4月14日

桜を見に行きました🌸




夜は
ライトアップされていました🌟











圧巻の美しさですね🌟

仁王門から大講堂付近まで

70本のしだれ桜が

植えられているそうです🌸



 

 

不動明王様というと

一般的に

厳しく・怖いイメージが

ありますが

 

 

 

 

光前寺の不動明王様は

私にとって

慈悲深い仏様で

 

 

 

 

私のお話にも

うんうん…と

うなずきながら

聞いて頂ける様な

仏様です☺️

 

 

 

 

 

護摩祈祷中に

目の前で

黄金色に燃え上がる炎は

壮大で🌟

 

 

 

いつも

感動をしていますが

 

 

 

今回炎を

じっと見ていたら

癒しのパワーも感じられ

 

 

 

 

有難い気持ちも相まって

うるっと

涙が出ました🥲

 

 

 

 

そうそう

神仏研究家の

桜井識子さんの著書

 

知って開運

「神社仏閣

 めぐりのコツ」にも

 

護摩祈禱について

書かれてあったのですが

   

 

 

 

その中に

「お財布」を

護摩の火にかざして頂くと

お金についている

念の垢を取って頂ける…と

あったので

 

 

 

 

 

御祈禱前に

思い切って

 お坊さんに

 

「お財布を

火にかざして

頂けますか?」と

おたずねすると 

 

 

 

 

 

快く「いいですよ」と

お返事を頂けたので

お願いしました☺️

 

 

 

本当に感謝です❣️

 

 

 

ご祈祷後は

縦36センチ×8センチの

BIGなサイズのお札と

お守りを頂きました❣️

 

書いて頂いた名前の部分は

消去しています

 



マンガなので読みやすいです❣️

 

本の中の

護摩祈禱について

まとめてみました

 

 

🌟「護摩を焚く」

法要自体に

力があるので

 

元気がないetc.

エネルギー枯渇状態でも

一気に充電される

 

 

🌟火の浄化も

してもらえるので

良くないものが

憑いていたり

 

どこからか

念を飛ばされて

いたりしても

すっきりクリアになる

 

 

🌟願掛けは

お坊さんが

お経を唱えている時に

 

心の中で言えば

仏様に届く

 

 

🌟ブランドバックや

時計・宝石など

中古品で

 

前の使用者の念が

残っている場合は

こびりついた念の垢が取れ

その影響を

受けなくなる

(お願い出来るのは1つ)

   


 良い週末をお過ごし下さい☺️

もう少しで

春ですね🌸



 

光前寺

長野県駒ケ根市赤穂29番地

☎0265ー83ー2736

🚙駒ケ根インターより車で3分

 

↓光前寺ホームページより
お借りしました

 

光前寺のホームページです❣️