桜井識子さんのブログの

「写経」について

書かれているものを

まとめてみました

 

 

 

こちらのブログです❣️

 

 

 

 

 

 

お寺で仏様に奉納した

写経は

亡くなった人を

温く癒す供養になる

(郵送で受け付けている

お寺でも…

仏様に奉納して
もらえるのであれば
亡くなった方に
届くそうです)

 

 

 

 

💞亡くなった人を

思いながら

一文字一文字

心を込めて書いた写経は

温かい波動を持った

優しく愛のある

供養となり…

 

💞亡くなった人の

あちらでの世界での

格を上げる等

サポートをする事ができる

 

 

 

💞会った事がない人にも届き…

相手が私を知らなくても

供養になる

 

 

 

💞国籍・宗教

生前住んでいた場所の

距離を問わず

どの人にも作用する

 

 

 

💞亡くなった人に

とても喜んでもらえる

 

 

 

💞写経の最後にある「為」には

複数の人の供養を

お願いするのもOK

 

 

 

💞俗名や戒名を

書かなくても

「東日本大震災で亡くなられた方々」としても

問題はない

 

 

 

💞水子供養にも

大きな効果があり

子供の年忌の年に

心を込めて

写経をしてあげれば

それが立派な

年忌供養にもなる

 

 

 

💞「為」のところは

「生まれる事が出来なかった我が子の供養」

「我が子の供養」と

書いても

仏様はおわかりになる

 

 

 

郵送で

写経の受け付けを

して頂けるお寺です

 

薬師寺

 

 

高野山 金剛峰寺

 

 

 

🌸ちょっとおまけのお話

 

2024年3月は

父方のご先祖様の為に

写経を書き

薬師寺に郵送しました

 

3月16日

(お彼岸の前日)

朝方に見た夢の

お話ですが

 

私の自宅の

インターホンが

鳴ったので

外に出てみると…

 

そこには

父方の祖母と

叔母2人の姿が…


3人とも

上品で淡い色の

着物姿でした

 

そこで

目が覚めたのですが

 

夢の中で

3人が出てくる事も

着物姿も

見た事がなかったので

 

不思議な気持ちに

なりました

 

 

亡くなった方とは

今も

どこかで

繋がっているのでは

ないかなぁと思う

今日この頃です🌸

 

 

最後まで

お読み頂き

有難うございました❣️