香りが大好きで

アロマテラピストの資格も

専門学校で

習得した私ですが

 

 

 

 

 

今日は

普段愛用している

大好きな香りを

ご紹介します💕

 

 

 

 

ルームフレグランス

mercyu  メルシーユー

リードディフューザー

 

 

 

 

 

 

6種類の香りから

選ぶ事ができ

付属品として

10本のリードが付いてきます

 

 

 

 

 

リードの本数を

変える事で

自分好みの香りの強さに

出来る事が

便利かと思います😀

 

 

 

 

430mlのボトルで

6か月使用と

商品の説明には

ありますが…

 

 

 

私は

トイレで使用していて

リード3本で

約1年間持つので

コスパは良い方かなと

思います

 

 

 

甘くて春らしい香りの

「スプリングフリーズ」と

上品なバラの香りの

「ホワイトローズ」が

お勧めです

 

 

 

詰め替え用には

8種類の香りがあります

 

 

 

 

 

 

 


ケンソーローズウォーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してきつ過ぎず

ふわっと

優しく香る

自然素材の

ローズウォーターです

 

 

 

 

 

化粧水として

全身に使えますが

他にも

ルームスプレーとしても

 

 

 

 

私は朝起きた時に

ボサボサの髪に

スプレーをして

ブラシで整えたり

 

 

 

夏場は

特に髪も乾燥するので

 

外出前に

髪全体にスプレーをして

しっとりさせてから

出かけています

 

 

 

 

他に

邪気がたまりやすいと

言われている

首の後ろ側に

 

気になる時は

シュッと

一吹きしています

 

 

 

 

 

 

フォーエバーフローラルズ

 

 

 

 

 

 

ハワイの人気の香水で

5種類あります

 

 

 

 

 

憧れのハワイで

行った事はないのですが

1度は絶対行きたいとは

思っています❣️

 

 

 

 

ハワイの風と大地を

イメージさせるような

香りは

大好きで

外出時に使用したり

 

 

 

 

ルームスプレーとして

玄関にシュッ

一吹きしています

 

 

 

 

プルメリアと 

ガーデニア(クチナシ)の

香りが

お勧めです🌸

 

 

 

 

 

SHIRO

ホワイトリリー 練り香水

 


 

 

 

 

 

 

 

 ユリの花のように

上品で

控えめで

優しい香りの

練り香水です

 

 

 

 

 

保湿成分のシアバター

配合の

練り香水なので

指や手につけると

しっとりする事や

 

 

 

 

手に取ってから

髪全体に触ると

まとまりやすくなります

 

 

 

 

 

なかなか無くならない

コスパが良い事も

気に入っています  笑

 

 

 

 

 

SATSMA

 

ザ・ボディショップ

 

 

 

ボディバター

シャワージェル

ハンドクリームと

 

色々な種類があります

 

 

柑橘系のさわやかな香りで

 
 
 

私は

夏は特に愛用していますが

大大大好きな香りです  笑

 

 

 

 

ザ・ボディショップの

お店に

わざわざ行かなくても

購入できるので

 

本当に便利な時代に

なったと

思います

つくづく😀  

 

 

 

 

 

香りは

1人1人のお好みや

肌質もありますが

少しでも

ご参考になれば嬉しいです

 

 

 

 

どうぞ

良い週末をお過ごし下さい

 

 
うちの子達も一緒に
記念撮影💞