足跡リポート29・川越氷川神社~Instagramより | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

Instagramの投稿を、こちらでも共有させていただきます。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

川越氷川神社

 

足跡リポート・29

■ 川越氷川神社
御祭神(五柱):
・素盞鳴尊(すさのおのみこと)※主祭神
・脚摩乳命(あしなづちのみこと)
・手摩乳命(てなづちのみこと)
・奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
・大己貴命(おおなむちのみこと)


川越氷川神社
こちらの神社は駅から少々離れた場所にありまして、周りは住宅地だったように思うのですが、境内に入ると空氣感がガラッと変わる神社さんでした。

とはいえ、とても落ち着いた、柔らかい雰囲氣でした。

これは主祭神が「素戔嗚尊」ということもあって、少々意外な感じがしましたねぇ。

境内内の摂社末社もとても多かったです。
(八坂神社、柿本人麻呂神社、稲荷神社、日吉神社、加太粟島神社、菅原神社、松尾神社、馬頭観音、八幡神社、小御嶽神社、稲荷神社、春日神社、子ノ権現社、疱瘡神社、厳島神社、水神社、嶋姫神社、雷電神社、三峯神社、蛇霊神社、御嶽神社、琴平神社)

ボリュームが凄い!

摂社末社が多い時は特に、ご自身がご挨拶が必要なところとそうではないところを、しっかりと精査してご挨拶されてくださいね。

じゃないと、敏感な方は所謂 「エネルギー酔い」 のような状態になりますので、取捨選択は必要です。

摂社・末社の中でも氣になるものがありましたが、それ以外にも、山上憶良の歌碑だったり、池の中にある「戌岩」が氣になったりと、敷地内にみっちりとw氣になるものが詰まっているような感じでした。

こちらの神社は私にとって、キーワードが盛りだくさんな神社だったのよね。

ざっと挙げてみるだけでも、
太田道灌、日吉神社、護国(国護)、戌岩(犬)、御祭神の五柱 (主祭神:素盞嗚尊、その妃神:奇稲田姫命、奇稲田姫命の両親:脚摩乳命と手摩乳命、素盞嗚尊と奇稲田姫命の子孫:大己貴命=大国主命)…などなど。

夏には 「縁結び風鈴」 として、たくさんの風鈴が境内に飾られて、とても人気があるようです。
※リンク先は2021年の様子です。⇒(https://enmusubi-fuurin.studio.site/

【最寄り駅】
■JR、東武東上線「川越駅」より
(東武バス)
・1番乗り場より乗車・「喜多町」バス停下車・徒歩約5分
・7番乗り場より乗車・「川越氷川神社」バス停下車・すぐ
(小江戸巡回バス)
・「氷川神社前」バス停下車・すぐ
■西武新宿線「本川越駅」より
(東武バス)
・5番乗り場より乗車・「川越氷川神社」バス停下車・すぐ
・5番乗り場より乗車・「喜多町」バス停下車・徒歩約5分
(小江戸巡回バス)
・「氷川神社前」バス停下車・すぐ
※バスルートは幾つかありますので、詳細は以下リンク先よりご確認ください。
https://www.kawagoehikawa.jp/#/access

----------------
これまで私が訪れたことのある神社仏閣やパワースポットなどを、ランダムに記録して参ります。

氣になった場所には、ご自身が実際に訪れることで、その空氣感やエネルギーを是非体感してみてください。



※鳥居をくぐる直前に小雨模様となりまして、歓迎されているわ~と感じました。(←感じ方は人それぞれ笑)。小雨の中にあっても、不思議と「光」を感じる神社さんでした。土地柄なのか、とても落ち着いた雰囲氣を感じる、私にとってはとても落ち着く場所でした。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今月も、日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

15冊→12冊限定・オラクルカードセッション受付中です。

 

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル