タイムロスとロスタイム(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


「タイムロス」 も 「ロスタイム」 も、和製英語なので、日本でしか通じないんですよね。

敢えて日本でしか通じない・日本限定のワードを、選んできているんだな…と思います。


 

 

宇宙の時間は加速化し
ガイアの時間は減速化する

宇宙のタイムロスは
ガイアのロスタイムに
反映されます

宇宙の時間の流れと
ガイアの時間の流れの
違いによるものです

 


【私の所感】
「宇宙のタイムロス」 に 「ガイアのロスタイム」 って、いったい何なん…?と思いましたが、時間の概念・流れの違いを言いたいんだなと思いました。

これまでは、自分が投げかけたものが還ってくるまでに、ある程度の ”時差” がありました。

その時差でありタイムラグの部分を、「タイムロス≒余計な時間が掛かること」 と伝えているようです。

これまで時差 (タイムロス) がある分、なかなか自分自身が投げかけたものに、氣付けないということもありました。※時間経過により、何を投げかけての返しなのかが、分かりづらいため。

ですが、ガイアの波動が上昇したことに伴って、これまでの時差・タイムラグの間隔が、どんどん短くなってきています。

それが ”宇宙の加速化” です。

自分が放っているものがどういうものか?が分かりやすくなっていることに氣付くことと、氣付くことで自らの在り方を再確認し、自分自身にフィードバックすることを望んでいます。

もう一つの 「ロスタイム」 ですが、これはサッカーやラグビーなど、試合時間が決まっている競技で使われる用語です。

負傷者の手当に要した時間等、競技時間としては勘定しない時間のことを指し、その時間分だけ試合時間が延長されます。

こちらも日本独自の表現だったため、最近では ”アディショナルタイム (≒加えられた時間)” と表現されますので、こちらの方が馴染みがあるかもしれません。

時間が延長される…ということは、その分の余裕がもたらされます。

本来の時間という概念は変わらない筈なのに、加算される時間が発生するということなのですが、これはガイアの時間が減速化することによって、加算される時間が増えるということです。

減速化というか、”ゆとり” ですね。

同じ一時間であっても、人により時と場合により、長く感じたり短く感じる、その違いでもあります。

少々分かりにくいのですが、ガイアに居ながら宇宙との繋がり感じるためには、せかせかと急いた状態ではなく、ゆっくりのんびり過ごしたほうが、繋がりやすいですよ…ということ。

冒頭に記載した通り、宇宙に投げかけたものが還ってくる反応は、これまでよりもスピードアップしています。

その状況を肌感覚で掴むためには、日常生活はゆっくりと手間を掛けたり丁寧に過ごすこと、つまりは時間をたっぷり使って氣持ちに余裕を持って過ごすことが、宇宙の時間軸と繋がるためには必要になります。

時間に追われずに、余裕をもって人生を楽しもうという概念であり、この概念に沿った丁寧で氣持ちに余裕のある日常を過ごすこと。(”スローライフ” という言葉がありますが、そのイメージが近いです。)

そうすることで、自分という根が張り・軸が定まりやすくなり、グラウンディングが強化されます。

宇宙と繋がるためには、ガイアとのグラウンディングは必須です。

じゃないと根無し草みたいに、自分の身体から浮き上がって、地に足のつかないふわふわした不安定な状態になります。

身体という自分の器から魂が抜け出ている状態って、すき間だらけですから、他のものが入り込みやすいんです。←つまりは自分がなくって、他者に簡単にコントロールされやすいということ。

加速化している宇宙の流れ・時間軸を掴むためには、身体という器を持ってガイアに住まう私たちの日常を、丁寧に向き合い手間暇をかけて過ごすことが重要であり、大いなる循環の一部になるためには大事です。

だからね、今ここの自分に真摯に向き合って過ごす・生きることをしていたら、外側の世界に振り回されることは無くなるんだよ。

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※日常を丁寧に過ごすことで、豊かさを感じる事にも繋がりますし、それが在り方にもダイレクトに繋がり、自分自身(真我)と繋がるパイプが太くなります。そこが太くなると、宇宙エネルギーにも繋がりやすくなりますし、直感や第六感も掴みやすくなります。日常を丁寧に過ごすことは、五感をフルに活かすことであり、第六感等はその向こう側に存在していますから♡

 

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※オラクルカード・15冊限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル