Perspective~パースペクティブ(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


過去ブログで、今回のキーワードがタイトルになっている曲をご紹介しておりますが、私の場合は音楽に絡んでいるものって、想像以上に覚えておりますね。

好きだから覚えている・記憶に残っているし、だから引用されちゃうんだよね、きっとw

 

 

 

Perspective
(パースペクティブ)

【意味】
物事に対する見方、態度、視点、観点、目線…など

 


【私の所感】
Perspective というキーワードを受け取って、知ってる単語だなぁ…と思いながら、一瞬 「既視感」 という意味だと思ったのですが、すぐにそれは 「デジャヴじゃん」 と氣付き…汗

なので念のために調べましたら、上記の意味でございました。

視点とか観点なら 「Point of view」 でも良さそうなものなのに (←こちらの方が覚えやすい)、どうして今回の単語を渡してきたのか?と少々氣になりました。

なんとなく私個人のイメージですが、Point of view よりも Perspective の方が、より遠近感を伴って全体像を捉えての視点・観点のように感じました。

※実際に英語のニュアンスとして、言葉を使い分けしているかどうかは定かではありません、念のため。

何処から見るのか、どんな風に見るのか、何を切り取って見るのか。

それによって、見え方も受け取り方も、まるで違ったものになります。

全体像を把握したうえで、自分自身の立ち位置を認識しつつ、他のポジションからの景色の違いを想像するだけでも、闇雲に人様の 「Perspective」 に意見する必要は無いことに氣付きます故。

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。

※まずは自分自身の立ち位置を確認するところから。自分が見ているもの・見ようとしているものの、全体像を掴んでいるのか、想像しているのかによっても、見えているものの意味はだいぶ違って参りますので。うん、視野を広く…ってことも、併せて伝えてきたいんだな。キュッと狭いんですって。なんつーか、余裕のない感じ。自分自身にもそうだから、人様の視点になんてもっと余裕がないわね。さて、今日は自分が観じている景色を意識して、ゆるっと過ごしましょうかね^^


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

※限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル