(続)シェア・メッセージ~サイコロの謎 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

昨日のブログで共有させていただきました、シェア・メッセージ。

 

ブログにアップしましたその後で、「あ、そうか!」 と思いつくことがありました。

受け取ったメッセージの中で出て来た 「サイコロ」 のイメージが意味しているものについて、今回は綴ってみたいと思います。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

サイコロの意味・その1

まずは一つ目の意味から。

物事はすべてにおいて 「陰陽」 を伴っており、「表裏一体」 であることを意味しているようです。

「決」 という文字は、サイコロの 「1」 の目の場所に、「断」 という文字は、もう一つのサイコロの 「6」 の目の場所に、それぞれ表示された状態で、イメージとして降ってきたのですが
↓ (コレね)


サイコロって、対面 (真裏の面) となるサイコロの数字同志を 「和する」 と、必ず ”7” になるようになっていますよね。
(1 の裏面は 6、2 の裏面は 5、3 の裏面は4)

今回、ちょうど ”対” になる面が二つのサイコロで、両面が表になっている状態になっております。

これは、どちらが 「裏だ、いや表」だ ということは無くって、見え方と捉え方によって、裏にも表にも両方の意味になることを伝えたいようです。(要は受け取り方の問題、ということです。)

どうやら 「決断」 するという響き、そしてそこから繋がる行動に対して、どこか悲壮感や ”損しちゃう” と感じてる方がいらっしゃるようでして。

せっかく手に入れたもの・得たものを、手放すのが惜しい・勿体ない…という感覚の様です。

確かに、それを手にしたときには必要だったし、大切なものだったし、時間もお金も労力もかけたのかもしれませんが、それ、今でもしっかりと使い・活かしている心底大切なものでしょうか?

苦労して手に入れたから…という、過去のエネルギーに執着しているのは、執着しているのではなく単に、過去という時間軸に縛られている (縛っている) だけかもしれませんよ?

今も使っていないし、今後ももう使うことは無いのだろうな…と感じているのなら、潔く手放すだけで、いきなりエネルギーがググン!と軽やかになりますから。

それにね、手放したとしても、それを手に入れるまでに自分自身が費やしたものは、あなた自身の立派な資産です。

内在している資産は、誰にも奪われることがありませんし、なによりもあなた自身の価値には全く影響しませんから、大丈夫!

「表裏・陰陽を和する」 ことが、大切な要素だということです。

 

サイコロの意味・その2

次に二つ目の意味についてですが、「サイコロ二つ」 というところが、既に意味ありだったようです。

二つは一つ。一つは二つ。

別の言い方をすると
二人は一人。一人は二人。

魔女っ子チャンネルvol.27 でもお届けしました、「パートナーシップ」 にどうやら掛かっている事のようです。

 

サイコロの目って、目 (面) の並びに雄と雌があるんですよ。

実はこれ、日本だけのお話ではなく、世界的な共通事項として、「天一・地六・東五・西二・南三・北四」(雌サイコロ)」 とほぼ、決まっております。

つまり、1を上にしたときに、2と3が反時計回りに並んでおり、それぞれの対面となる数字の和は、必ず 「7」 になるようになっている…ということですね。

そして今回イメージで受け取った 「決断」 の文字ですが、それぞれの文字の対面 (裏側) がもう一つの文字になっているということです。
※「決」 という文字の裏は 「断」 の文字、「断」 の文字の裏は 「決」 の文字。

それぞれ、一方向から見ると陰になって見えなくなっている部分が、もう一方のサイコロによって表に出てきております。

隠し立てしているよりも、表にハッキリと明示する必要があると伝えているようです。

パートナーシップという表現を借りてはおりますが、まずは基本である 「私自身」 に対して、外的要因であぶり出されたり暴かれたりする前に、自らの手で表に出すこと を示唆しているようです。

端的に言うと、「自己開示」 ってことかしら。(自己アピールとか、ブラックな自分アピールとは似て非なるものですので、お間違いなく~。)

ひゅう~!

一氣にハードルが上がった感じがしますか~?!笑

でもそれこそが、今のタイミングで大切なことの様です。

放っておいても良いのですが、そのままにしていても、冬至を過ぎたら暴かれる…というか、嘘や隠し立てしていることがバレちゃう♡…というフェーズに入りますので。

ま、その辺りは個人のご判断にお任せ♪という感じでしょうか。(人様のことまで責任負えませんのでね、その辺りの取捨選択は自己責任で^^)

 

サイコロの意味・その3

そして最後・三つ目、メッセージがサイコロだった意味ですが。

「その2」 で図解しました通り、サイコロの目には雄雌あって、世界的に流通しているのは、ほぼ 「雌サイコロ」 ということ。

これね、女性 (女性性) の役割がグローバルスタンダードになる、という意味を含んでいるようです。

これまでのスタンダードって、縦の線 (男性性) です。

上下関係だったり、優劣をつけたりと、”どの位置に居るのかを競い合う” 資質のものでした。

それがまだまだ社会に色濃く残っている、絶対的&封建的エネルギーです。
※これは、男性性エネルギーが ”悪” だ…という話ではありませんので、念のため。

今度はそこに、横の線 (女性性) を根付かせ、織を紡いでいくことが必要になります。(織りなすって、ある意味これも、パートナーシップなのよ。)

織りなすことで、線から面へと進化します。

更には、これまでは ”日向=陽” の質であった男性性エネルギーに、これからは対となる ”陰” の質であった女性性エネルギーとの、融合・和合が必要になってくるということです。

女性の一人一人が、自らの神性を認識して、一人一人が光を放つ存在として生きる・活かすという意識を携えること。

そう在ること。

光の柱が加わることで、線から面へと進化したその先に、立体感を伴った奥行きのある深い次元へと変容して参ります。

冬至前のタイミングで、「サイコロ二つ」 というキテレツなメッセージで、盛りだくさんなメッセージをぶっ込んできたようです…笑

もちろん、これはメッセージから私自身が感じた内容であり感覚ですし、私以上にたくさんの情報を汲み取ってくださる方もいらっしゃるかと思います。

もし本ブログの内容に、何かしら感じるもの・参考になるものがありましたら、冬至前に自分自身をととのえるためにご活用いただけたらと思います。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ お申し込み受付中
今年も 「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 で締め括りましょう。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.27のテーマは 「令和版 『新訳』 パートナーシップを説く!!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆