「修行は苦行じゃないよ?笑」~5月29日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

過日のブログ 「磨かなければ進化しない」 の中で、期間と基準が決まっている修業と違って、修行には終わりがない…ということを綴りました。

当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。
”私” を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。


この修行に終わりがない…の響きに、どうやら 「苦行」 のイメージを持っている方が案外多いようです。


【 2020年5月29日のひと言 】

「修行は苦行じゃないよ?笑」 


そもそもね、生きていること・生きていくこと自体が修行ですから^^

いろいろな感情や体験などを 「味わい経験すること」 が、生きていること≒修行なのだから。

ただ、その修行をどんなものにするのかは、個々の選択に委ねられています。

知らなかったことを知り・分かり・腑に落し・体験することって、本来なら楽しいことだと思うのです。

好奇心が満たされますし、なにより 「知る・分かる」 って面白いですからね^^

それが苦行になってしまうのは、「思い込み」 も要因の一つにあるのかもしれません。

苦しくなければ・大変な思いをしなければ、成長しないし学べない…とかね。

これが修行とばかりに、自ら進んでわざわざ辛い・キツイところ ”だけ” 選んで飛び込む必要、無いですもん^^; 笑

そんなことしなくっても、必要な学びは日常の中にたくさんありますから、それらをキャッチするアンテナを研ぎ澄ませて磨いた方がいいし。

日々を丁寧に…っていう事もそうだし、「そーんな簡単なこと!?」 というような ”当たり前” と云われるいうことが、案外出来ていなかったりもするから、そういうところから一つ一つ、拾い上げることでも精神性って磨かれます。

いちいちそんな、面倒くさいこと…って思いますか?
うん、生きるって、いちいち面倒くさいのよ^^笑

その面倒くささを楽しめる心持ち、それが日々を磨くということであり、修行の一つなんじゃないかしら。



※ ラクしちゃいけないっていうのも、思い込みの一つかな。手は抜かない方が良いけど、ラクできる方法を構築するのって、そりゃあ骨が折れることですから。私も昔は 「苦しんでナンボ」 と思っておりましたが、その価値観自体が、すでにもうお古だわね…笑

 

 

「普通や当たり前 (と感じること)」 も ”意識して” 過ごしてみると、また違った1日・時間を感じることがありますよ^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日一日も、どなた様にとっても、心穏やかでしあわせな時間を過ごせますように。

 


⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 「Ourツアーin泡ツアー」 ZOOMライブの動画販売中です☆


■ 6月6日(土)射手座の満月・一斉遠隔ヒーリング ※締切:6月4日(木)23時59分まで


■ 【6月限定】 ハーフ・イヤーリーディング~2020年後半の流れを掴もう~


■ 【次回予告】 6月21日(日)蟹座の新月+金環日食&夏至!一斉遠隔ヒーリング (詳細につきましては、後日ご案内いたします。)



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 現在、遠隔セッション&ZOOMセッションのみ受付しております。※6月1日(月)以降、対面セッションを再開いたします。

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆

最新版vol.23のテーマは 「コズミックリーダーの時代が来た!」 です。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆