「目配り・氣配り・心配り」~4月21日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

とても自然に、お相手の負担にならない心遣いを、サラリとしてくださる方。

そんな心遣いを受け取ると、心がほっこりするだけじゃなくって、私自身をとても尊重してくださってるんだなぁ…と感じて、嬉しさ倍増しちゃうのよね^^

当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。
”私” を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。


【 2020年4月21日のひと言 】

「目配り・氣配り・心配り」


実はそんなことを感じる出来事が、昨日は重なりまして、とてもほっこりとした一日を過ごすことになりました。

目配り・氣配り・心配り…って、接客業の皆さまは研修等で、よく耳にする言葉かもしれません。

これらはすべて、お相手を尊重する氣持ちだったり、優しさや配慮だったり、「愛」 をベースに感じるから、受け取る方もすんなりと・しかも心地よく受け取ることが出来るのよね。

そこがブレちゃうと、ただの ”親切の押し売り” になり兼ねないのですわ^^;
※もちろん、受け取る側の状態によっても変わるので、一概には言えないんですけどね。

目配りをするには、自分の都合ばかりではなく、周囲にも目を向けたり俯瞰して捉えられる、ある種の ”余裕” が必要ですし。

氣配りするには、真にお相手のことを考えての行動にならないと、ただの独りよがりだったり、エゴの押し付けになり兼ねませんし。

心配りするにも、自分の立ち位置を分かっていないと、ただのお節介や見張りになったりするから、距離感は大事なだなぁと。

まぁ~ごちゃごちゃ言うとりますが!笑

行動のベースにあるのが 「愛」 だったら、それをお渡しする側も受け取る側も、心地よく受け渡しが出来るってぇ~お話しでした♡←雑なまとめや…笑


 

 

「普通や当たり前 (と感じること)」 も ”意識して” 過ごしてみると、また違った1日・時間を感じることがありますよ^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日一日も、どなた様にとっても、心穏やかでしあわせな時間を過ごせますように。

 


⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑ご提供中の講座等⁑

■ 現在、遠隔セッション&ZOOMセッションのみ受付しております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆

最新版vol.21のテーマは 「WILL~これからどうする???」 です。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆