美味しいお店 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

会社員生活を送っていたころは、飲み会の機会も多く、また、残業後の遅い時間帯だと、開いているお店は居酒屋さんが多かったため、よく飲んでいたなぁ。。。と思います^-^;

 

あ、いえあせる

基本的にお酒は好きなので、まったく問題ないのですけどね 苦笑

 

会社を退職してからは、飲みの機会もめっきり減り、ほとんどお酒を飲まなくなりました。

 

家ではお酒を飲まないので、尚更です。

 

相方がまったくお酒を飲まないから・・・という、美しい理由(?)を隠れ蓑に 口笛 笑、際限なく飲んでしまう可能性を封印するためでもあります禁酒

(どんだけ飲むねん、自分!てへ

 

ということで、先日久しぶりに都内へ外出したついでに、お気に入りのお店にお立ち寄りして参りました♪

※もちろん、相方には伝えてまーすイヒヒ

 

そのお店は、四季ごはん ししくら 』 さま

※食にまっしぐらになってしまったため、画像を取り損ねた残念な私汗

 上記リンク先より、画像をご確認くださいませペコリ

 

 

田園都市線 池尻大橋駅 南口を出てから、三軒茶屋方面に向かって、246号線沿いを歩くこと数分、とっても分かりやすい場所にあります。

画像はお店のTwitterよりお借りしました。

 お店の入り口に、こちらの看板が掲げられています☆

 

創作料理・創作和食のお店で、カウンター席とボックス席 (3~4BOX)の、とっても落ち着くオトナの空間です。

 

事前予約をお勧めしますが、女性一人でもフラリと気軽にお立ち寄りできる、とっても居心地の良い空間です。

 

こちらに初めて寄せていただいたときに、「テテドモアンヌ」 という名前のチーズを食しました。旨しうまい

 

美味しいのはもちろんなのですが、こちらのお料理は、器も素敵なのです♪

 

日本酒の時には、籠入りのたくさんのお猪口の中から、自分好みのものをチョイスすることもできます。

※個人的には、土っぽさを感じる器が好きドキドキ

 

日本酒と焼酎の種類が多いのも魅力的♪

 

美味しい食事と、それに合う旨いお酒、そして居心地の良い空間・・・もぅ~堪りませぬっ!(≧∇≦)笑

 

あ、ちなみにお酒を飲まずに、お食事だけでも、落ち着いてゆっくり過ごせるお店でございます。

 

1人飲みデビューしたいけど、どこに行ったらよいか分からない~うわぁ~んあせる…という、そこの貴女にもお勧めですよん音譜(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

お店は不定休なので、Twitterにて掲示される、お休みの日にちを確認のうえ、予約してから行くことをお勧めいたします☆

 

お店のTwitterは、こちら 四季ごはん ししくら